• 締切済み

OSの判別は可能でしょうか。

こんにちは。 OSの判別について検索するとWINかMACか等のようなものはよくあるのですが、 日本語OSか英語OSかを判別して処理を分けることは出来ますでしょうか?

• HTML

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.1

ブラウザの言語種別を見るぐらいしか方法は思いつきません。ただ、日本語OSでも英語を優先表示にしていたりすると英語と判別されますね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1497381,http://www.salut.ne.jp/wmh/tool/js/index.html
pochitarou
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 リンク先もみさせていただきましたが そんな簡単な話でもなさそうですね。