• ベストアンサー

半角判別

いろいろ検索してみたものの、半角判別のしかたがわかりませんでした。 ある文字列が全角文字を含んでいるかいないかだけを判別したいのですが・・・。 (例) 「yahooオークション」=全角含む 「yahoo」=全角でない #javascriptでなくasp側の処理で判別したい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、いかがでしょうか?

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/wingbird/tech/asp/asp_tips06.htm
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、どこかにはあるのですね。 (^^; 適当なキーワードがまだ浮かばず、苦戦しています。 これは勉強になりました。