• ベストアンサー

Wordで2つの表を1つにしたいのですが

列数、列幅共に同じ表が2つ有り、1つに結合したつもりだったのですが、見た目は1つの表のように見えて、実は元の表のところで切れていて、並べ替え機能等が使えません; 一方の表に新しい行を挿入して、そこへもう1つの表をコピー 2つの表を上下に並べて、表と表の間の空間を削除してコピーなど色々試しましたが、同じ結果になります。 表が合体していないので「行の結合」機能も使用できません; 一体どうすれば、2つの表を結合できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

以前,お案じ質問にお答えしたことがあります。(参考 URL 参照) これでダメなら,上の表のすぐ下にカーソルを置き,行の追加をします。[罫線]-[挿入]-[行(上)] をクリックし,1行追加します。 次に下の表をコピーしてから上の表に移り,先に追加した行を選択し,貼り付けます。下に行が余ると思うので,それを削除してください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1570981
y2005o
質問者

お礼

以前のご回答では、上手く出来ませんでした; 今回教えて頂いた方法だと出来ました! 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕だったら、その表をコピーして、 EXCELにペースト、体裁を整えて、それをコピー、 で、またWORDにペーストします。 ちゃんとWORD用の表になりますよ。 それでどうですか?

y2005o
質問者

お礼

なるほど。Excelを利用するんですね。 ありがとうございました。