• ベストアンサー

バッキンガム宮殿について

初めまして。 初めて教えて!に質問をします。 今夏休みの宿題で修学旅行の調べ学習でバッキンガム宮殿の内装について調べているんですが、なかなか内装についてのサイトがないんです。 もし知っていれば…書籍、サイト、知っていることでいいので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroroko
回答No.1

初めまして。 バッキンガム宮殿の内装について調べるなんて面白そうですね。 私自身、何年か前に実際行ったことがあります。内部公開の時ではなかったのですが、英国の建築様式に興味があって、写真で観たりしていました。 サイトですが、もし英語に自信があったら、下記のサイトをのぞいてみてください。宮殿内部の部屋をズームで見れます。 http://www.royalcollection.org.uk/eGallery/category.asp?category=DBTHE+ROYAL+RESIDENCES%3A+INTERIOR+VIEWS&row=60 また、バッキンガム宮殿を舞台にした小説が翻訳されています。当時の内装や調度品について詳しい描写がされているようで、本国英国でも人気シリーズのようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/415175251X/qid=1124819095/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4456152-9675561 あまりお役にたてなかったかもしれませんが、参考にしてみてくださいね。頑張ってください。

rinhoney
質問者

お礼

初めまして! なんか私たちの班はウィンザー城とバッキンガム宮殿を調べることになり、私はバッキンガム宮殿の内装となりました。 英語は得意科目ですが、イギリス英語は普段勉強していないので…頑張って解読してみようと思います。 小説もあるんですか!!読んでみようと思います。 こんなにたくさんありがとうございました!!! 感謝します。

その他の回答 (1)

• keroroko
回答No.2

最初に回答した者です。(^^ゞ 追加情報してもよいですか? 面白いサイトを見つけました。 まずはこのサイトに行って、バッキンガム宮殿の写真をクリックしてみてください。写真が部屋の絵になって、解説などが表記されます。続いて絵をクリックすると、どんどん別の部屋へ行きます。 http://www.explore-london.co.uk/bpal2.html