• 締切済み

鼻の表面がくさい・・・

恥ずかしい話なのですが、鼻の表面がたまにくさくなります。 鼻の表面のアブラを取るような感じで鼻をこすり、 においをかぐとタマネギ・納豆のような臭いがします。 もちろん毎日洗顔はしております。 洗顔した直後ににおってくることもよくあります。 これは病気なのでしょうか・・・。 それとも加齢臭?(20代前半です) 分かる方おられたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も臭いです。タマネギ・納豆のような臭いはしませんけど…。 クンクンかいだら、鼻の表面から臭いがしました。 私の場合は、朝晩以外に昼ころ1回、鼻だけ洗えば臭いが落ちるのですが、masamasa122さんは、鼻のパックとかしたことありますか? もしまだならやってみては? 毛穴すっきりパックとかそういうの。 それで鼻の毛穴をすっきりさせれば、結構改善するんじゃないかな…。

masamasa122
質問者

補足

月1くらいの割合でパックはやっていますが、あまり効果はないかと・・・

• ioaaaoa
回答No.1

鼻腔内に疾患があるかも知れないという可能性も探ってみたらどうでしょう?。

masamasa122
質問者

お礼

そうですね、いずれは病院に行こうかと思います。