• ベストアンサー

ヤクルト×阪神のチケット

9月30日神宮でヤクルト×阪神を見に行こうと思ってます。 9月30日のチケットの一般販売日は8月30日の朝10時ですので10時ちょっと前からチケットぴあなどのお店に行けば普通にチケットが買えますかね? ちなみに欲しい席はレフト外野指定席です。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>やっぱ俺にはレフトスタンドは絶対と決めています! 熱いですね!(笑)確かにその気持ち、分かります。私も、一時、レフトの外野自由で観戦を続けていた時期がありますから。“内野席に余裕があってもレフトスタンド!”でした。 一昨年の神宮の9月のチケットをオークションで手に入れた私の経験から言わせていただきますと、X日濃厚のチケットでも外野自由ならそこそこの値で手に入れられると思います。これに対して外野指定は値が相当高騰しますね。内野のネット裏のペアより、外野指定の方が高騰することもあります。 もし、オークションで狙っておられるなら今回も相当な激戦となりそうですので、是非がんばってゲットしてください! >いがいとlion_tigerさんと神宮の中で会ってるかもしれないですね。 神宮に限らず、横浜、東京ドームはしょっちゅう行っていますのでお会いしているかもしれませんね。 それにしても、やっぱり野球は球場観戦が一番ですね。知らない人とでも阪神の選手がホームランを打ったり、得点を入れれば、握手をしたり、喜び合えるのも生の観戦ならではですから。 03年にわずかのところで見れなかったこともあり、私も今年は何が何でも優勝の瞬間を生で見たいと思っています。私は関東の人間ですが、場合によっては、倉敷、広島、甲子園遠征も視野に入れています。 もちろん、一番いいのは神宮で決まることです。お互いに阪神優勝を聖地神宮で喜び合えれば本当に最高ですね!

tigersv
質問者

お礼

わざわざ3回も長文打ってくださってありがとうございます。 俺も東京ドームは何回か行ったことがあります。 その時は朝早くからドームに並んで買いました。 あとNo1でありましたがチケットぴあなどに並んでる間に売り切れる可能性があると言っていましたが 俺の家の近くにチケットぴあがあるんですけど そこは長年見てて行列ができているところを見たことがありません。 だから10時ジャストに店員にヤクルト×阪神のチケットくださいと言えば買えるんじゃないですかね?

その他の回答 (4)

回答No.5

>あとNo1でありましたがチケットぴあなどに並んでる間に売り切れる可能性があると言っていましたが 俺の家の近くにチケットぴあがあるんですけど そこは長年見てて行列ができているところを見たことがありません。 だから10時ジャストに店員にヤクルト×阪神のチケットくださいと言えば買えるんじゃないですかね? うーん、どうでしょう?私は近くにチケットぴあの店はなく、神宮自体の方が近いので、もっぱら神宮のチケットは直接球場で買っていますが。。 こればっかりは経験がないので何ともアドバイスのしようがないですね。それに座席が座席なので。。(1番人気のレフト外野指定ですから。。)ネットでも球場でも、レフト外野指定が売り切れていない状態を見たことは、去年などの、Bクラスに低迷していた時ですら、ありません。数分で完売になることは間違いない席種です。 今、タイガースの公式HPのBBSの方でも神宮のチケットのことは話題になってますので、まあ、ちょっと覗いてみてください。(書き込みには登録が必要ですが、閲覧なら誰でも出来ます。)

参考URL:
http://www.hanshintigers.jp/voice/bbs/86759/1.html
tigersv
質問者

お礼

毎回どうもありがとうございます。 レフトが無理ならライトを買ってみたいと思います。 きっとこの日ならライトでも半分以上は阪神ファンになるはずですから(あくまで予想・・・) この前の神宮3連戦ですらライトの5分の1ぐらいは阪神ファンでしたから(笑 それも無理だったら自由席買って立ち見でもいいので 行きたいと思います。 10月1日、2日は例の100人ぐらいの応援団と行くので これはレフトで見れると思います。

tigersv
質問者

補足

今日10時前に行って9時57分ぐらいに予約の紙を店員 にわたしたのにレフト指定席を手に入れられませんでした・・・ 数秒で売り切れたそうです( ´Д`) ライトはいっぱいあるみたいです・・・ 仕方がないので外野自由席を買いました 今までどうもありがとうございました。

回答No.3

ANo.1 です。 私は今年の神宮の阪神戦、すべて見に行ってますが、(去年は10回あった内の6回、一昨年は、優勝目前で足踏みした9月9日から11日に行きました。)穴としてお勧めなのが、内野の3塁側特別指定です。値段が4500円とちょっぴり高いですが、スターシートの残席部分も特別指定として売りに出しているのでかなり見やすい席となっておりお勧めです。また、ダグアウトの真上なので、選手に大声で声援を送れば聞こえるぐらいの距離です。 私は神宮に行く時は、いつもここで観戦しています。ただ、神宮は太鼓持込禁止なので、応援団との距離が離れていることによるHMのテンポのずれだけが難点です。それ以外は非常にいい席で、胴上げともなれば、臨場感は最高だと思います。 さらに、この席は高いためか、いつも3塁側の中では最後まで売れ残っています。私が8月19~21日のチケットを神宮に発売日に直接買いに行ったときも並ばなくとも、この席はちゃんと残席がありました。

tigersv
質問者

お礼

ありがとうございます 俺も8月19日と21日行きました(笑 その時は外野自由席でレフトスタンドで見ました。 (19日の2回表の今岡のHRの近くで見てました笑) 3塁側特別指定ですか・・・ やっぱ俺にはレフトスタンドは絶対と決めています! 最悪オークションでも使って買おうと思ってます。 いがいとlion_tigerさんと神宮の中で会ってるかもしれないですね。

noname#19971
noname#19971
回答No.2

9月30日というと、このまま阪神が中日を振り切った場合、優勝決定試合になる可能性がありますね。 そのチケットの入手ということですが、前売り、しかも発売日ならば、100%大丈夫だと思います。 私は中日ファンで、昨年の「勝てば優勝」の神宮での試合のチケットは、当日の朝神宮球場に並んで入手しました。 試合開始時刻で、レフト側外野自由席は売り切れていましたが、レフト側外野指定はまだ当日券がありましたよ。 私がヤクルト×中日を観に行って、当日券が売り切れなのを見たのは、これが初めてでした。 セリーグでも、巨人戦以外はこんなものです。 前売りの発売日に窓口に行けば、Xデーであろうとも確実に入手できるでしょう。

tigersv
質問者

補足

ありがとうございます えらそうなこと言ってすみませんが 「レフト側外野指定はまだ当日券がありましたよ。」 とありますが、 阪神戦の場合レフト指定席はその日でなくなります。それどころかレフト指定席が買えなかったファンがライト指定席にもライト自由席にも結構阪神ファンがいます・・・ さらに1塁側席は7割阪神ファンです。なぜわかるかと言うと7回表のジェット風船で1塁側席は7割以上風船を飛ばしていました。 もちろんレフトスタンドと3塁側席はヤクルトファンがいません・・・

回答No.1

レフト外野指定は1番人気の席種で、さらにこの日は優勝決定の可能性も濃厚なので、その方法では正直厳しいかと思います。(既に行列が出来て待つ間に売り切れの可能性が非常に高いです。) それよりも、球場発売は9月9日からなので、前日から球場の窓口近くに並べば何とかなりそうな気がしますが。。(ただし、神宮球場は徹夜での行列を禁止していますので、ダンボールでの場所取りとなると思います。)しかしながらこの方法でも発売当日に球場に行っては無理です。外野指定は一瞬で売り切れますから。

tigersv
質問者

お礼

ありがとうございます 今年は神宮での阪神戦は4回ぐらい行っているのですが いつもは外野自由席である100人ぐらいの応援団と見に行ってましてその応援団は1週間前からシートはっていますので、自由席でもいいところで余裕をもって見ていました。 でも9月30日はその応援団が行かないみたいなので友達と指定席で見に行く約束をしたので質問してみました。