• ベストアンサー

肥満・・・お腹の出方が気になります

この3年で膝の靭帯を切断したり 半月板損傷などで2度歩けなく なり寝たきりの状態があるました。 とにかくかばい続けて車中心の 生活にな引越しや家族の病気などの ストレスなどで25キロ太りました。 現在、身長168で体重が95あります。 何をしても痩せなくなりました。 最近座るのもキツクなり足も閉じて 座るのが困難になってます。 お腹なのですが胸の下(胃?)から お肉がついてしまっています。 これはただの肥満ですよね。 頑張ってダイエットなどで痩せれば 胃の部分から徐々に肉がとれるのでしょうか? 何でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#14107
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria1956
回答No.1

私も、精神的ストレスで肥満になり、157センチ、64Kgとなってウエストが65センチから73センチになってしまいました。 それが、更年期障害の自律神経失調症と過敏性腸症候群とが重なって、半年で体重が7Kg減少しました。 ですが、運動して減少したのではないので、ウエストは70センチからおちません。 ダイエットをすることはもちろんいいこと思います。肥満だと脂肪肝から、いろいろな病気を引き起こしやすいと聞きます。 更に、高血圧、糖尿病、心臓疾患といいことは聞きません。 ですが、急激なダイエットは身体を壊す元ですから身体の負担のかからないダイエットで更に、ヨガとか軽いストレッチを組み込むとかで効果的なウエスト引き締め効果があるといわれております。 それと、ウオーキング。 歩くことは健康的にやせる第1歩と聞きます。 いまウオーキングダイエット本のブームですから取り入れてみてはいかがでしょうか? と、偉そうに書いても、なかなか実行できないのが 悩みの種ですが(~_~;)

質問者

お礼

アドバイスいただきましてありがとうございました。 普段の生活を見直しながら頑張ってみます。