• ベストアンサー

TVチューナー

こんばんは、 DVDプレーヤーとチューナー無しのモニターで映画などを見ているのですが、最近TVも映ればなぁと思って来ました。 車載用のアンテナなどはあるのでTVチューナーのみほしいのですが車載用TVチューナーと言うのは売られているのでしょうか? オーディオスペースに入る1DINサイズ位が希望です。 安くで揃えたいのですが何か知恵をお貸し下さい。。。 いざとなったらチューナー付きビデオデッキでも積んで、とか思っていましたが流石にそれは回避したくなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BURURUN
回答No.1

TVチューナーは一般的には付属品が殆どなので単品というのは見た事がありませんが 恐らく販売されているでしょう。 そうでなくても各メーカーから部品として取り寄せは可能ですね。 他にはオークションで出品される事もあるでしょう。 確認したわけではないのですがオーディオサイズ規格のTVチューナーは恐らくないのではないでしょうか。 普通は1DINサイズより少し広くて薄い物です。 私の場合は薄いので助手席シートの下に設置してあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

どこかのホームページにあったような・・・ ヘッドレストモニターやフィリップダウンモニターを探してる時に見たと思います、チューナー本体にダイバーシティー・映像入力端子・出力端子等多機能でした。