OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

現在の電話料金を確認することは出来るのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160011
  • 閲覧数94
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

HAL007さんとkazugooさんにISDNでもQ2や国際電話に接続されてしまうことを
教えてもらいました。
現在フレッツISDNにして1週間ほどですが、家にいるときはほとんど常時接続で
ネットを楽しんでいます。また子供たちにも自由に使わせています。
しかしまだフレッツISDNにして1週間ほどなので、実際に設定は正しく出来ている
のか、電話料金がいくらになっているのかわかりませんので、ちょこっと気に
なっています。請求が来る前に知ることは出来ないのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

その昔無料プロバイダーが無かったころ
ダイヤルQ2のプロバイダーでインターネットを
やっていました。
金額が知りたくてNTTに毎日の様にTELして
料金を聞いていました。
通話料とQ2料別に
とりあえずNTTに問い合わせたらいかがですか
参考になれば幸いです
お礼コメント
superboaster

お礼率 100% (6/6)

NTTで教えてくれるんですか。
知りませんでした。
ありがとうございます。
明日早速電話してみます。
投稿日時 - 2001-10-30 21:09:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

NTTの請求書に「料金お問合せ先」が記入されていると思います。
0120ではじまる無料電話です。
そちらで教えてくれると思います。

何日何時何分何秒にどこへ何秒かけたかわかります。
お礼コメント
superboaster

お礼率 100% (6/6)

調べてみましたら、ちゃんとありました。
116番となっています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 21:16:40
  • 回答No.3

 僕も2ヶ月ほど前に、長い間親しんでいた「iアイプラン3000」から「フレッツISDN」に変更した当初は、本当につなぎ放題になっているのか心配で、また、これまで累積料金を調べながら使っていたときの癖で、何度もTAの設定ユーティリティーを開いてみては、「発信先1492」「料金¥0」という表示を見ては安心していたものです。

 superboasterさんはどんなTAをお使いになっているのかわかりませんが、お子さんたちも使っていらっしゃってご心配なのでしたら、ときどきTAの設定を開いてご覧になってみてはいかがでしょうか? おかしなところに接続されていたら、すぐわかりますよ。
お礼コメント
superboaster

お礼率 100% (6/6)

全く同じようなケースです。
料金も「¥0」となりますが、それさえも疑っている始末です。
TAは何も設定していないので、なんとなく信用できないでいます。
明日、NTTに電話して聞いてみようと思っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 21:24:10
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

電話料金は皆さんが答えているように
請求書の住所氏名の横の方に電話料金に関する案内として
フリーダイヤルの電話番号が書いてあります
そちらで聞いてみてください

私はパソコンからプロバイダーのアクセスポイント以外に
絶対に掛からないようにしています
ISDNでルーターを使っていれば
電話接続はルーターが自動で接続しますので
ダイヤルアップ接続のソフトは削除して下さい。

これが有るとQ2や国際電話に繋ぐように設定されます
TAも同じだと思いますがはっきりした事はいえません

削除方法は
スタート/設定/コントロール/アプリケーションの追加と削除を開き
windowsファイルをクリックして通信を選択したら詳細をクリック
ダイヤルネットワークからチェックマークを外してOKをクリック
終了したらスタート/プログラム/アクセサリー/通信にダイヤルアップネットワーク
が消えていたらパソコンから電話を掛ける事は出来ません
インターネット接続はルーターが行いますので大丈夫です
お礼コメント
superboaster

お礼率 100% (6/6)

皆さんがおっしゃるように、明日NTTに電話して聞いてみるつもりです。
ところでルーターがあれば繋がらないように設定できるのですか。
それは便利ですね。でも疑問なんですが、TAもダイヤルアップ接続だと、
前に教えてもらいましたが、ダイヤルアップネットワークを削除してしまうと
TAからインターネットをすることが出来なくなるのではないでしょうか。
1つの疑問として少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 21:34:04