• ベストアンサー

料金はどれくらい?

5年前からネット繋いでるんですが ADSL地区ではないので電話回線です。 毎月、プロバイダー料金+電話料金かかります。 先日NTTから電話が来て うちの区域がADSLになったとのことで 今、工事費無料、工事もうちまで来ないで NTTの方で出来ます・・・という内容でした 料金的に毎月いくらくらいかかるのでしょうか? またBフレッツ、フレッツISDN、フレッツADSL どれがいいのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129269
noname#129269
回答No.1

NTT販売店勤務のものです。 お答えします。 現在通信業界の多様化により、ADSLサービスを提供しているのはNTTだけではありませんし、ケーブルテレビ回線などでのネット接続の選択肢もありますが、ここではNTTのフレッツADSLについてお話します。  お住まいの地域がわかりませんが、NTT東日本、もしくはNTT西日本のホームページを見てください。  その中の、インターネットというところから調べてください。ここで長く説明するより、そちらがわかりやすいと思います。  フレッツとは、インターネットによる回線利用料金込みのプランです。  使い放題です。  ADSLのサイズ何メガか?によって料金が若干異なります。  それプラス、アナログ通常回線の基本料金(お住まいの地域の交換力の規模によって若干異なります)です。  ちなみにプロバイダはNTT東西でやっている『ぷらら』が安いですよ。  またわからなければ、質問ご記入願います。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます ADSLは色々会社によっても異なるんですね サイト見てみましたが プロバイダ変えたり、アドレス変わったりで 手続きもあったりで 今加入しているプロバイダ経由で加入 した方がわかりやすいようなので 考えてみます

その他の回答 (2)

noname#43614
noname#43614
回答No.3

www.ocn.ne.jp www.nttwest.co.jp/index.html www.ntt-east.co.jp NTT参考にして下さい

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 今加入しているプロバイダから 契約した方が簡単そうなので 考えてみます

• mendokusa
回答No.2

プロバイダ料金別でざっくり3,000円 Bフレッツが使えるのならそれで。 だめならADSL。ISDNは論外と言うことで。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます だいたいプロバイダ込みで5000円以内 のようですね