• ベストアンサー

怖い本はいつ読む?

kozueeeの回答

  • kozueee
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

A.(3)読書はだいたい寝るときだし、B.が無いので気にせず読めます。(笑)一人でも大丈夫。『シックスセンス』第六感の話でしたが、自分には全くない自信があるので、夜中でも安心して、読んでました。 ちなみに、本ではホラーも好きですが、映画は昼間でもみられません。 映像の、怖いというよりびっくりさせるというのが苦手です。

okosama
質問者

お礼

寝る前に読むのですか。 夢に出てきたりしませんか? 私はホラー映画はある程度なら大丈夫です。

okosama
質問者

補足

お礼書くの忘れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学の天体について質問です

    理科の参考書の問題で、どうしても解説を読んでも理解できないところがあったので、質問します… 1、地球がAの位置にあるとき、次の星座は明け方、夕方、真夜中にはどの方位に見えるか。 あいている(  )に、見えれば東西南北から選び、見えなければ見えないと書きなさい。 オリオン座 明け方(  ) 夕方(  ) 真夜中(  ) しし座 明け方( 南 ) 夕方(  ) 真夜中(  ) さそり座 明け方(  ) 夕方(見えない) 真夜中(  ) みずがめ座 明け方(  ) 夕方(  ) 真夜中( 西 ) (最初から3つは記入されています) 2、地球がBの位置にあるとき、オリオン座は夕方どの位置に見えるか。 3、地球がCの位置にあるとき、真夜中に南の空に見える星座はア~エのどれか。 の3問です。 一応、解説には 1、たとえばAの地球からは、夕方、みずがめ座が南中して、真夜中にオリオン座が南中して、明け方にしし座が南中することがわかる (図では南中するように見えないが、星は非常に遠くにあることに注意)。 2、オリオン座は、Bの地球からは夕方南中して見える。 こう書かれていました(3につていは、何も書かれていません。) 単に、国語力がないだけかも知れませんが、どなたか分かりやすく解説お願いしますm(__)m

  • 怪談やホラーが全く怖くない人っていますか?

    私は心霊現象を体験したことがなく、幽霊なども、「単なる脳の錯覚でしょ」としか思えないので、怪談のドラマや映画を見ても、物語として楽しめるだけで、全く恐怖を感じません。 家族などは怖いドラマを見ていて、「背筋が寒くなる」と言いますが、その「寒くなる」という感覚自体が理解できないのです。 もちろんお化け屋敷も平気ですし、夜中にお墓参りも行けます。 でも、気が強いかと問われればその反対で、血とか、怪我とか、出産シーンを見るのは大の苦手です(汗) 女性でありながら「夜中に平気でお墓を歩ける」と言うと、結構驚かれるのですが、私のように、怪談や幽霊、ホラーが全く怖くない人って、いますか? また、そのような人は、日常生活の中で、どんなことに恐怖心を抱きますか?

  • 漫画(本)のタイトル

    25年くらい前の 漫画本のタイトルを知りたいです。 少年誌だと思います。 7巻くらいで完結です。 最終巻の最後にホラー漫画が描いてあります。(見た目が怖かったのでホラー漫画だと思い込んでるだけかも) 内容は 中学生くらいが主人公だったような。 新体操をしています。 幼少のころ 女の子(主人公)が男の子Aと遊んでいて、男の子Aは女の子を男の子だと思って育った。 男の子Aがある日 崖から落ちて 背中に大きな傷を負ってしまう。 更に男の子Bが増えて、男の子Aがあの時の男の子は君なのか?と聞くが、 男の子Bは戸惑っている。 男の子Aは あの時の男の子がBなら 何か(うろ覚え)の色がわかるだろう?という 男の子Bはさらに戸惑うが、そこに女の子が頭につけていたヘアバンドをとって男の子Bに見せた。 そのヘアバンドの色は 確か赤だったような。。 男の子Bは 男の子Aが言っている男の子が 目の前にいる女の子だと気付く。 そして 男の子Aに あの時の男の子は自分だと その女の子が持っていたヘアバンドの色を伝える 意味が分からないでしょうが こんな感じです。。。 わかる方がいましたら 教えてください。。

  • 明け方は なぜ うつ

    夕方からバイトに行き、夜中に帰宅という夜型の生活をしています。 明け方(4・5時ぐらい)になると必ず気分が沈み、朝になれば治ります。 明け方は必ず気分が沈むので、バイトがない日は早く寝るようにしていますが、 早く寝ても夜中の2時ぐらいに眼が覚め、眠れず明け方をむかえることがよくあります。 気分が沈むことって誰でもありますよね? 人によっては「雨や曇りの日」がつづくと気がめいるとか 同じように「明け方」は気分が沈みやすいものなのでしょうか?

  • 夜のみ授乳を続ける場合について

    1歳の子供です。4月から保育園に行くので 日中の授乳はなくなりますが、夜だけは、欲しがる限り 授乳をつづけようと考えています。 現在は、日中はだいたい授乳無しでも過ごせますが 夕方ぐずった時や、おっぱいが張ってきて辛い時には 授乳しています。 夜は授乳しながら寝かしつけ、夜中や朝方にぐずった時にも 授乳しています。上の子の寝かしつけと同時に寝せるには 授乳しながらのほうが楽だし、夜中もほとんど起きないので 出来る限り授乳し続けたいのですが 日中に一度も授乳せず夜だけの授乳では、おっぱいが止まってしまいますよね? 日中に授乳出来なくなった分、何度か搾乳たほうがいいのでしょうか? それとも、夜だけの授乳でも大丈夫でしょうか? 経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 寝つき

    こちらでよくお世話になっています! 1週間前まで夕方5~6時には寝て、次に起きる時間が10時やへたをすると全く起きなく、私が軽く起こしてお風呂に入れておっぱいをあげて 11時過ぎには寝て、明け方4時くらいに起きる赤ちゃんだったのが、 最近夕方寝たと思っても、1時間程で起きて、ちょっとオッパイを飲んで夜8時くらいに大泣きで起きてしまいます。 その後、お風呂に入れてオッパイで寝ますが、その後も夜中1時~2時に一回と明け方4時過ぎに一回泣いて起きます。 赤ちゃんのリズムはまだまだ先にならないと出来上がらないと聞きすが、こんなものでしょうか?どんどん変わるのもなのでしょうか? 現在赤ちゃんは満4か月です!

  • 夜中の睡眠がとれているか心配です。

    2ヶ月14日の赤ちゃんがおります。 夜中、気がつくとうんうんと小さくうなりながら 両手(服の袖といいますか・・)で顔をこすっています。 少しすると何事もなかったように寝てしまいます。 それを夜中に繰り返しているようなのです。 おかげで顔がこすれて朝起きると痛々しいことに・・・ 眠りが浅いのでしょうか?6時の授乳後から9時位まで 寝てしまいます。日中~夕方にかけて授乳→ねんねの繰り返しで、 ずっと寝てる気がし、夜眠れないからなのか?など原因がわからず 心配しています。 日中寝る時にはそんなことはしないのですが・・・・  1.起きているときの機嫌は悪くありません。  2.夜は暗くしています。  3.夜は大抵下記のようなリズムです。     8時半 お風呂     9時  授乳     10時 就寝~12時には大抵寝付きます アドバイスいただければ幸いです。

  • 夜間のバイトについて

    現在朝の8時から夕方の5時まで事務の仕事をしています 夜間夜から明け方くらいまでのバイトをさがしているのですがなかなかみつかりません。地域(ちなみに三重)のバイト情報誌をみても、夜中だと女性は無理だったり、あっても夕方6時から0時くらいです。 日払いでなおかつ、接客とか水商売とかでなく倉庫とかの作業(仕分けとか軽作業や工場など)をさがしているのですが。。。 知り合いに話したら工場系は夜中は女性はやとうとこなんてないよとか。。 経験のある方、また何かアドバイスおねがいします。

  • 5ヶ月の子の睡眠

    もうすぐ5ヶ月の児がいます。日中は2時間くらいしかもたず眠くなってぐずって1時間弱寝るを繰り返しています。夜は20~21時の間くらいにミルクを飲んで眠ますが、夜中1~3時位に起きるのでミルクを飲ませて寝かせます。すぐ寝るときもありますが少しぐずることが多いです。そのあと4~5時位にまた起きて、その後は抱っこしても眠りが浅く、おろすと泣くのでまた抱っこを結局朝6~7時くらいまでは繰り返し、それ以降はもうあきらめて起床にしています。夜1・2回起きても仕方がないとは思うのですが、明け方ずっと抱っこはしんどいです。どうにか夜まとめて寝て欲しいのですが…。ちょこまか昼寝をするのも影響していると思うのですが、かまってもぐずると昼寝をさせるしかなく困っています。 同じような経験をされた方いますか?どのように対処しましたか? 月齢がすすまないとだめでしょか?

  • 中学理科で、金星についておしえてください。

    理科が苦手です。 問題集で、金星を観察する時刻について、間違っている文はどれですか? A:明け方太陽が昇る前が観察しやすい B:昼間は太陽の光がつよすぎて観察しにくい C:夕方太陽がしずんだあとが観察しやすい になっていました。 Bはそうだろうと思ったので答えには該当しないと思ったのですが、 正解はAでした。 ということは明け方はほんとは観察しにくくて、 夕方は観察しやすいってことですよね。 わたしはA太陽が昇る前でも、C太陽がしずんだあとでも、暗いのは おんなじなんじゃないかと思って全然わからないんです。 明けの明星とか、宵の明星とかもありますよね。それは真っ暗な時にみえるんじゃなくて少し明るくなって見えるのかと思ってたんですが。 もしよかったらおしえてください。よろしくおねがいします。