OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください。。。

  • 困ってます
  • 質問No.159961
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

カテゴリー違いかもしれませんが、質問させていただきます。

パソコンが使えるようになったその日から、NTTの「ナンバーお知らせ136」が
使えなくなってしまいました。
「フレッツISDN」を使ってますが、それと関係あるのでしょうか?
「136」に電話すると「お客様のおかけになった電話からはこのサービスは
ご利用できません」と言われるのです・・・

使えるようにするにはどうしたらいいか?
もう、ナンバーディスプレイの電話機に買い換えるしかないのか、
ご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

利用規制のご案内)
お客さまのお申し込みにより、本サービスのご利用をできなくすること(利用規制)が可能です。利用規制の工事費および月額使用料はかかりません。
利用規制のお申し込みは局番なしの「116」へ

とNTTは書いてあるので106に問合せたらいかがですか

後NTTは良く間違いをします。何かを付けていて違う何かをつけたら
最初のやつを間違えて停止してしまった。とかは良くある話です。

最後にまとめると106に問合せたらいかがですか。
以上、参考になれば幸いです。
お礼コメント
yutakun

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございました。
明日にでもNTTに問い合わせてみます。

なんだかNTTってとこはめんどくさいとこですよね。。。
投稿日時 - 2001-10-31 01:50:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 分かりました。  ISDNになったからです。お使いのTAがナンバーお知らせに対応してないんです。  k_eba さんの参考URLの、(提供条件およびご利用上の注意)を参照してください。 ...続きを読む
 分かりました。
 ISDNになったからです。お使いのTAがナンバーお知らせに対応してないんです。

 k_eba さんの参考URLの、(提供条件およびご利用上の注意)を参照してください。
お礼コメント
yutakun

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございました。
やっぱり、ISDNになったからだったんですね。
今まで通りにナンバーお知らせに対応しててほしかったです。
わかりやすい答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 01:53:11

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ