• 締切済み

美容またはダイエットにいい食べ物

こんにちは。 宮沢りえさんや優香さんが白ゴマを持ち歩いて、色んなものにかけて食べていると聞きました。 そこで私も何か持ち歩いてそういう風にしてみようかな、と思ったのですが何かいいものはないでしょうか? ゴマは若返りにきくみたいなので、若い私にはあまり関係ないですよね? ダイエットにいいとか、美容にいいとか何かあったらお願いします。 できるだけ持ち歩きやすくて、色んなものにあうものがいいです。

  • mana99
  • お礼率46% (496/1076)

みんなの回答

noname#14210
noname#14210
回答No.1

テレビで取り上げられて今ブームなのは  ・寒天  ・すりゴマ  ・コエンザイムQ10  ・タマネギ  ・豆乳  ・お酢  ・にがり などです。「発掘 あるある大辞典」や「ためしてガッテン」のHPを見れば詳しくのっていますよ~。

関連するQ&A

  • 白ゴマと黒ゴマ

    ごまがお肌にいいと聞いてここ数年食べています。私は白ゴマを食べているのですが、いまいち実感がないんです。この間「おしゃれかんけい」を見ていると、宮沢りえちゃんがタッパーに黒ゴマを入れて毎日食べている、というのを見ました。半端な量じゃなかったです(笑)白ゴマと黒ゴマの栄養の違いってあるのでしょうか??それと1日どれくらい食べればいいのでしょうか??ぜひ教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • ビストロスマップのゲストについて

    8月のはじめぐらいのビストロスマップでお友達ビストロで、唐沢寿明さんと宮沢りえさんがでていましたが、どういうお友達の関係なのでしょうか?多分番組内で話されていたと思うのですが、見逃してしまいました。覚えてる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!よろしくお願いします!

  • 美容体重?健康体重?

    ダイエット関係のホームページに美容体重と健康体重と よくのっていますが、何がちがうのでしょうか?

  • 出来れば、美容師さんにお聞きいたします。

    出来れば、美容師さんにお聞きいたします。 私は女性です。 実は・・・・ ストレスから、食生活の偏りと睡眠の関係で、 頭の頂上寄りに、500円玉の大きさ以上の円形脱毛があります。 きっと時が経てば直るのです(場所は違いますが、以前から何度もありました。) 髪の毛を切りたいと思っていたのですが、大きい円形脱毛を美容院に行ったとき、 みられるのがとてもイヤで、自分でカットをしてしまいましたが、 やはり素人なので変な風に切れてしまいました・・・。 美容師さんたちは、円形脱毛の女性のお客さんは、対応したことがありますか? 私は勇気をだして、カット(席についたときなど)の時に、 『円形脱毛がありますが、びっくりしないでください。』 と、言おうとも考えました。 でも、できませんで、結末は自分でカットをしてしまい、 変な髪形になってしまいました。 お聞きしたいのは、円形脱毛でも美容院にカットに行っても、変じゃないですか? とても、気にしています。 日中は、髪の毛の色に近いアイブローを、脱毛してしまった部分に塗っています。 じゃないと、風が吹いたとき、すぐにバレてしまう程だからです。 自由がきくときは、帽子をかぶって、隠しています。 円形脱毛・・・そしてオマケに髪型までおかしくしてしまった・・・と、 2つとも嫌な出来事になってしまいました。

  • 白ゴマって。。。

    突然ですが白ゴマを1日大さじ1程度たべてるのですが、 ダイエットに効果ってあるのでしょうか? それとも逆に太ってしまうのでしょうか? ちなみによる9:00くらいに食べてます。

  • 「ごま」ってなんですか?

    こんにちは。もしくは、こんばんは。itsu-kaと申します。 最近彼氏と、ブルボンのチョコスナック「エブリバーガー」を食べました。 その時、そのチョコスナックについている白い小さな小さな実を私の彼氏は「白ごま」だと言いました。 すかさず私は「それは『けしの実』だよ」と言いました。 そこでふと疑問が浮かびました。しかも、いくつか。 (1)「ごま」って、実?種?どっち? (2)どんな風に作られるのだろう?  (木になるの?土からできるの?) (3)「白ごま」「黒ごま」って何が違うの?栄養?味?香り? (4)「けしの実」ってどんな風に作られるの?実or種? 以上、4つです。 1つでも2つでも、ご回答いただけるものがありましたら、教えていただければ 幸いです。

  • 美容師兼デザイナー

    そういう仕事をしている方を知っていますか? あるいは、自分がそうだという方いますか? ・美容師兼ファッションデザイナー ・美容師兼パタンナー ・美容師兼トータルコーディネーター そういう人って、美容師になって働いて しばらくしてからデザインの学校へ通い、 資格を取得して、なるのでしょうか? それとも、美容専門学校へ行って、免許を取得し そのあとデザイン学校へ行って資格を取得し、 美容師をしながら、ちょこちょこデザイン関係もする。 そういうことでしょうか? もし兼業やってる人がいるとして、 どういうふうに美容兼デザイナーになったのかも知りたいです。

  • 肥満外来・ダイエット外来

    先日テレビで肥満外来。ダイエット外来という言葉を耳にしたんですけど 肥満外来とダイエット外来の違いって何ですか? あと総合病院での肥満・ダイエットの外来と美容関係の病院のダイエット外来の違いって何なんでしょうか? 自分でもいろいろ調べてはみたんですけど確信みたいなものが得られなくて。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 受診を考えています。

  • 赤玉パンチのCMソング

    15年以上前のCMだと思うのですが・・・。 赤玉パンチのCMで、女の子が男物の白ワイシャツだけをまとい、ギターがメインのBGMに合わせてふらふらとした感じで踊ってるCMソング名を覚えている方いませんでしょうか? 『曲:立花ハジメ』と書いてあり、女の子はぽっちゃりしてた頃の宮沢りえだったような記憶があります。 どちらも無名ではないのでネットで検索すれば出てくると思ったのですが ・・・。 何年のCMだとかでもいいので、何かわかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 怖い話をして下さい。おかしなダイエットの弊害を知りたいし、知ってほしいです。

    こんにちわ。23歳の女です。 お寄せ頂きたい回答は、 「おかしなダイエットをしてしまったせいで、こんなふうになってしまった」という経験談です。 ご自身のお話でも、他人の経験談でも構いません。 「みんな」と ひとくくりにしてしまうと語弊があるかもしれませんが、 痩せたい病のひとが多くないですか?? 病的肥満を解消する目的ではなくて、美的な目的での「痩せたい!」のことです。 わたしも以前は、「痩せたくてたまらない」状態でした。 体型は160cmの48kgです。ガリでもデブでもない標準的な体です。 子供の頃は偏食が酷くてガリガリでしたが、栄養のあるものを食べるようになって、肉が付いてきました。 今の体型については、家族含め周囲から「太ったから痩せなさい」といつも言われます。 「ガリガリだったわたし」が、家族にとって本来の「わたし」であるようです。 それがきっかけで自分をデブだと思うようになり、ダイエットをしていました。 一般に知られる方法はほとんど試しました。 今はもうダイエットをしていません。普通に和食を食べて生きています。 体型は、変わらず「普通」のままです。 たとえ体型が「保健体育的には標準値」であっても、 たくさんの人(女性が多いかな)は、「美容的な標準値」を目標にしていると思います。 痩せたくて、痩せたくて、食べ物を減らしたり走ったりしているんだと思います。 そういう痩せたい病の人が、おかしなダイエットに手を出さなくなるようなお話を聞かせて頂けませんか? 炭水化物ぬき、糖分ぬき、単品のみの摂取、有名なダイエット食品・・ そういうおかしなダイエットをしたことで「こんなふうになってしまった」というリアルなお話を聞かせて下さい。 「リバウンドする」とか「思考が鈍くなる」とか、 そんな抽象的な表現では、痩せたい病の人には届きません。 医学的な説明を聞いて「へぇ、食制限って良くないんだ」と思っても、恐らく恐怖は感じません。 だから、リアルに「そんなふうにはなりたくないな」と怖くなるような現実を教えて下さい。 誰に限らず、もっとダイエットの結末部分を知るべきだと思います。 自分の為でもあり、他の人の為でもあります。 よろしくおねがいしますm(__)m