• ベストアンサー

USB接続のサウンドシステムについて

NEC社製VALUESTAR Gを使用しています 3D対応のビデオカードが必要なネットゲームをするために、GeFORCE-FX5200をPCIスロットに増設しました ゲーム中に音声が消える事は覚悟の上だったのですが、どうしても音声が出したいと思い、 解決策をこちらの過去ログなどから検索し、「USB接続のサウンドシステム」で 解決するかもしれないと言う事がわかりました しかし、一応調べてみたのですが、「USB接続のサウンドシステム」が どういうものなのかがいまいち解りませんでした 外付けのHDDみたいなものなのでしょうか? 「USB接続のサウンドシステム」に関して、どういったものなのか、 どういうものを購入すればいいのか等、教えて頂きたいと思い投稿しました ちなみに、音が出てくれれば音質などは特に問いません 音が出るという保障がなくても参考にしたいので、色々なご意見が聞きたいです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

USB接続で使うオーディオインターフォース ヘッドホン、スピーカー、アンプなど色々あります。 手軽に済ませるなら、USBスピーカーでしょう。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FTPBE/249-9341760-3813151 http://www.ari-web.com/shop/audio/headphone/atc-ha4usb.htm http://www.tantan.co.jp/detail/MA-500U http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?deptlevel=2&opendept=340%2C399&sort=4

ryuere
質問者

お礼

各種HPをご紹介いただき、ありがとうございます 4つとも拝見させていただきました結果、手軽なところから、USBスピーカーで 試してみようかと思ったのですが、現在所持しているUSBスピーカーが 下記のものなのですが、おっしゃられているUSBスピーカーがこういう物の事を 指すのかどうかが不安で仕方ないので、申し訳ないのですがそうであるかないか 教えていただけないでしょうか お手数おかけしますが、宜しくお願いします サンワサプライ MM-SPU1SV USBスピーカー こちらで購入した商品です http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1527052

ryuere
質問者

補足

音が消えるのがゲーム中に突然前触れもなくなので、結果がいつ判明するか解らないのですが、 ご指示いただく前に試してみようと思い、現在スピーカーを接続して確認中です 結果がわかり次第報告したいと思います

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

>現在所持しているUSBスピーカーが下記のものなのですが、 そうですね。USBスピーカーです。 解説にも下記の一文がありますから、紹介したものと同じものです。 >パソコンからUSBケーブルでデジタルのまま信号を取り出すため、パソコンのさまざまなノイズの影響を受けることなく、クリアな音が楽しめます。

ryuere
質問者

お礼

ご回答、有難うございます 現在、2~3時間程ですが、音が消えることもなく普通にゲームを楽しむ事が 出来ているので、このまましばらく様子を見て見ようと思います 持っているにもかかわらず、使わずに持て余していたUSBスピーカーが 意外な所で役に立って良かったです この度は本当に有難うございました

noname#113260
noname#113260
回答No.2

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=9103 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=206&product=10702 こういったもののことかな? 私も使ってますが、この先にスピーカーシステムをくっつけますけど。 パソコン側もコントロールパネルのサウンドから音の出口をこれに変更します。 勘違いでしたらすいません。

ryuere
質問者

お礼

HPのご紹介、ありがとうございます とりあえず、USBスピーカーで試してしみて、解決できないようであれば、 参考にさせていただいて色々試してみようと思います ただ、私自身もこれでいいのかどうかがわからないので、ご紹介いただいたHPを じっくりと拝見させていただいて、それから考えたいと思います ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • USB接続のサウンドカードは

    PCI接続のビデオカードの所で音が出なくなるって質問して、ビデオカードのデータが多すぎてサウンドボードまで手が廻らないのではって事なので、ここに書き込ませてもらいます。 USB接続のサウンドカードは、PCIポートとかは使わないんですか? なんとか現状のPCで、解決したいのでお願いします。

  • サウンドカードについて

    PCIスロットが全部ふさがってしまっているのですが、どうしてもPCIスロットにもう1枚カードをさしたいのですが、物理的に不可能です。そこでサウンドカードがUSB接続のものに変えれば、いままでPCIスロットに差していたサウンドカードをはずして、差し込むことができると思うのですが、USB接続のサウンドボードのような外付けのものはあるのでしょうか。PCIスロット接続のものでないとだめでしょうか。

  • 5インチベイ サウンドボード

    5インチベイに収納できるようなサウンドボードを探しています。 PCIスロットが空いていないのでSATAかUSB接続になると思います。 USBでは音の遅延等心配で、できましたらSATAがいいのです。 このような製品をお知りでしたら教えてください。

  • サウンドチップが実装されたボードにサウンドカードを追加可能か?

    最近のマシンは周辺機器の接続を、USB接続が当たり前になってきたように思えますが、私は今でも昔のサウンドカードに接続するジョイスティックを使っています。 新しいマシン導入に際し、PCIスロットに旧来のサウンドカードを挿しても問題は起こらないでしょうか。 ジョイスティックが使えれば音質そのものは問いません。 もし可能であれば、セッティングの注意どころなど教えていただけると幸いです。

  • サウンドカードとUSB接続の音源ユニット

    PCから出力される音質について最も重要なのはスピーカーだと思うのですが、そのスピーカーを接続するにはサウンドカードとUSB接続の音源ユニットのどちらがいい音がでるのでしょうか。 USB接続な分音源ユニットからの方がデジタルのままだと思うのですが。

  • サウンドカード購入で

    http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html このPCで現在オンボードのAC'97 Audioを使っていて少し重くなると直ぐに音が飛んでしまいDVDなどでも稀に音が飛ぶことがあったので今回サウンドカードを増設しようと思い Sound Blaster Audigy 2 Value Digital Audio辺りを買おうと思いました。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=204&product=10317&nav=1 そこで質問なのですがビデオカード(FX5700V)をすでにPCIスロットにつけてしまっているのでサウンドカードもつけてしまったら何か問題が発生するような気がするのですがPCIスロットを一つ分離せばあまり影響が出ないのでしょうか? それとハードウェア処理になったらCPUへの負担が少なくなるのはわかりますがオンボードのサウンドカードとどのくらいの差があるのでしょうか?(音質や重さ)具体的に良くわからないのでよろしくお願いします。

  • サウンドを鳴らすには

    NECのMA66HTBTTDF7のパソコンなのですが、サウンドチップがついていないため音が出ません。 サウンドボードを使ってみようと思いましたが、PCIスロットがありません。 LAN PC CARD等が差し込めるスロットが2つありますが、音を出すことはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCサウンドにノイズ

    PCの音声出力にノイズがのってしまい、これを消したいのですがどのような方法があるでしょうか? マザーボードの音声出力のノイズが気になったので1500円程度のpci接続クリエイティブ・サウンドブラスターを導入しましたが、改善されませんでした。 グラフィックカードを二枚差しにしており、サウンドカードは二枚の間のスロット位置となっていることも関係している?のかも知れません詳しくは分からないですが。 どのような解決方法がありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • サウンドカードとUSBオーディオについて

    近頃「一般的な人が音楽を聴くのに充分満足できる音質」を目指してオーディオ機器を買い揃え始めました。 私はPCで音楽をよく聴き、ゲームも少々するのですが、音をよくしたいならサウンドカードやUSBオーディオの購入は必須と言っても良いほどですよね。 お金の問題もあるのでゆっくりと取り揃えたいと思うのですが、分からない点がいくつかあります。 そこでそれらに関しての質問があるのです。 Q,USBオーディオはノイズの影響を受けにくく、手軽に接続できるという点で便利なのは知っていますが、内臓のサウンドカードの良し悪しで音質は変わってくるのでしょうか?(変わるのであればSE-90PCIを購入?) 今現在、機能性>>音質重視のUSBオーディオ(CREATIVE USB Sound Blaster Digital Music SX SB-DM-SXV )を使っていますが、内臓サウンドカードの性能でUSBオーディオの音質が変わらないのであれば、別途音質重視のUSBアンプを新調しようと思っています。 Q,2つのUSBオーディオを同時に接続、使用しても問題は出ないのでしょうか?(片方は再生、片方は録音など) 今現在のUSBオーディオは機能的には非常に満足しているので、どちらも使えればと思っています。 Q,問題が出ないのであれば、DAC機能があり、ヘッドホンアンプとしても使えそうなSE-U55SX(W)を考えていますが、もっと良いものがある、と個人的に思うものがあれば教えていただけると幸いです。(できる限りUSB接続で、ヘッドホンでの視聴に向いたもの) ちなみにヘッドホンはオーディオテクニカ A900を使用しています。 Q,仮定としてSE-U55SX(W)を購入した場合、別途ヘッドホンアンプを繋げると、多少は効果が出るのでしょうか? 無理して買うほどではなさそうですが、後々考えることにもなりそうなので・・・ すぐに全部取り揃えられるわけでもないですが、先に知っておいても損ではないと思いましたので、いくつも質問させていただきました。

  • サウンド

    サウンドがならなくなりました・・・・突然です システムサウンドはなります、しかし、動画やゲームのときに音が鳴りません プロパティーを開いてみたら正常に動いているようです ドライバーも大丈夫です PCIバス0 デバイス31 機能5 とでます 大変困っております ご多忙とは思いますが なにとぞ返答をお願いいたします

専門家に質問してみよう