• ベストアンサー

車をオークション価格より安く手に入れる方法を,教えてください。

今、車を探しています。オークション価格より,もう少し安く手に入れたいのです。今のところ個人売買を考えていますが,思っているものが出てきまません。何か良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerex
回答No.1

答えは車屋さん(特に個人で営業されてるような・・・) と友達になることが一番です。 僕は20年ぐらい前に店頭で、120万で出されてたAUDI を80万で買った経験があります。

huctrade
質問者

お礼

御答え有難うございますございます。車屋さんまわり以外の方法を探していたのですが、、。仲良くなってみます!!

その他の回答 (4)

• kenkenkent
回答No.5

オークションを通さずに、自社で買い取りと販売を 全部賄っているところで購入するとか? 例えば、個人がやっている小さな中古車屋とか、 あるいはJACなんかだと『オークションや中間業者のマージンが無いので 高く買い取り、安く販売しています』なんて宣伝してますけど。 もし個人売買を利用するのであれば、売り情報を待っているだけではなくて、 自分から積極的に『買い情報』を流してみてはいかがですか? 例えば『ISIZE じゃマール』とか。 他にも、オークションサイトだとか中古車のサイトなんかは 色々とありますしね。

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/
huctrade
質問者

お礼

kenkenkent様、御返事有難うございます。 JACのページをを見てきました。 売るには良いけど、買うには高いです。しかし、店頭価格よりも、いくらか安いみたいです。 まだ、オークション代行のほうが安く買えますね。 それと、買い情報も流しているのですが反応ないですねー!! 私の探しているディーゼル、MTは、インターネットを使っている層と合っていないのでしょうか? それとも、、、告知が下手(汗)!!!! いろいろ試してみます。 もし使えそうな手がありましたら、また教えてください。

• will-y
回答No.4

mo-さんの意見に補足です。 世の中には自分の愛車をとてもかわいがっている人がいます。 なので買い取り店ならともかくコンビニ等で手当たり次第声をかけると 「それは金を出すから女房を譲れといっているのと同じことだ」 などと怒られる可能性もあることを覚えておいてください。 怒りはしないまでも気分を害す人はいるでしょう。

huctrade
質問者

お礼

will-yさん御意見有難うございます。 もっともです。 心してかかります!

noname#160975
noname#160975
回答No.3

超裏技です。多少手間はかかりますが、確実に安く手に入ります。僕はこの方法で手に入れました。 それは乗っている人に直接「売ってくれ」と頼むことです。 近所とかコンビニ、ファミレス、レンタルビデオ店とかに駐車している車の持主が現れたとき直接コンタクトをとります。 または買い取り店とかで査定した後のお客さんに直接声をかけます。買取店を見張っているわけにはいかないでしょうが暇な日曜日とか外に止まっている車を見れば一目瞭然でしょう。 じっくりいい車を探そうと言う人に、参考になればと思います。

huctrade
質問者

お礼

びっくり!!超裏技ですね~!やはり、個人から個人ヘの取り引きが、1番安いでしょうね!しかし、探しているディーゼルMTとなると持久戦ですね!★今思いついたけれど、、、売りたい人が、フロントガラスに目立つ(売り意思表示シール)みたいな物を貼っていると、わかりやすいでしょうね。

• ducati
回答No.2

powerexさんの言うように個人の車屋にやってもらうか、気長に待つしかないでしょう。オークションは大体現在の相場で動いてるので極端に安かったりするものは相当の事故車やそれなりの車ということです。どんな車を捜しているのかわからないのでこれ以上答えようがないのですが、人気車などは相場より高めに動いてるのでこればっかりは人気が下がるか程度の悪いものを狙うしか安く買う方法がありません。個人の場合詐欺や程度の悪いものを騙して売る場合もあるので車に詳しい人と必ず2人以上で売買に望むことを勧めます。中にはブローカーなどが素人の振りして売るケースもあるので。どうしてもその車種がいいのなら多少高くても腹をくくるしかないです。今早急にと言うわけではないのなら少し時間を置いてみることです。車にはその時の人気などが大きく左右されてくるので。

huctrade
質問者

お礼

御答え有難うございますございます。私の探している車は 沢山あるのですが、その中の1台として、サニー8年式ディーゼルMTです。他のディーゼルMTも、なかなか見当たりません。うまいことユーザーの方から買えれば安くつくのでしょうが、、。始めは、ユーザーの方から買う方法を探していたのです。買い取り専門店より高く買ってもオークションよりも安いのでは?と思っていたのですが。無理ですかね?