• 締切済み

JAZZのスネアドラム

seinojiyahohoの回答

回答No.1

SONORを薦めます。 理由 1)「おっ、あいつSONORじゃん。(聞いてないけど)たぶんすごいに違いない」と思われる。 2)買った満足感がYAMAHAとだいぶ違う。 3)高い金を出して買うので、ドラムをちゃんとしようと決心できる。 4)「なんだあいつ、SONOR使ってるのにアレかよ」と言われないようにたくさん練習するようになるので、上手くなる。 5)生活に困ったときにも若干よい質草になる(但し店を選ぶ)。 6)そもそも他の楽器はもっと高いものを自腹で買っている。ギター10万~管楽器20万~アコベース40万~。それに比べれば安いものだと気づくことが出来る ひとつもサウンドについてじゃないですがw。

carameltown
質問者

お礼

アドバイスどうもです。そうですよね~やっぱり、先に高いSONORを買ったほうが、YAMAHA買うより満足度が高くて、一生物になる可能性がありますよね~。4番なんか、かなり責任感持って、使い込みそうですね。サウンドの面ばかりで見ていたんですが、そういう見方もいいですね。かなり参考になりました。ありがとうございます。