• ベストアンサー

『鳩子の海』の 鳩子の苗字は何?

ikadevilの回答

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 下記サイトによれば本名は「桃宴仮名子」のようです。また夫の名が「榊原清久」ですので結婚後は「榊原」になります。 問題はそれ以前の姓ですが、今回は分かりませんでした。 可能性としては、記憶喪失の彼女に「鳩子」と名づけた音楽教師の姓「国行」か、育ての親とも言える天兵の姓「矢部」を名乗っていたかも知れません。 不確かな情報ですみませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.joho-yamaguchi.or.jp/suigun1/hatoko5.html
vivace_drops
質問者

お礼

ikadevil さん、ありがとうございました。 いろいろと姓を調査しているのですが、 有名なドラマの割には、検索でもなかなか姓がひっかからなくて、 気になっておりました。 ご紹介のサイトをトップまで遡り、じっくり読みました。 鳩子に’本名’があったというのも初めて知りました。 (珍しい苗字ですよね) 『鳩子の海』のチーフ・ディレクターのお話も載っていて、 読み応えがありました。 「国行」さんか「矢部」さん その可能性が高そうですね。 ありがとうございました。