• ベストアンサー

鳩子の海・挿入歌。

昔NHKの連続テレビ小説で「鳩子の海」というのがあって、その中で「ニッポンの歌」という歌を歌っていたと聞きました。 どんな歌か聞いてみたいのですが、CDなどで発売されているのでしょうか。 有名だったみたいなのですが、過去において発売されたことがあるかどうかだけでも、何か情報をご存知であれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 斎藤こず恵さんが歌っていた 「日本よ日本(ド・ドンガドン)」という曲ではないでしょうか?(考URL1975(昭和50)年1月:邦楽・歌謡曲&ヒット・ソング参照) 過去にレコードは発売されていたようですが、 たぶんCD化はされていないと思います。 歌詞は”鳩子の海  日本よ日本”で検索すればいくつか出てくると思います。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://64.233.167.104/search?q=cache:X1CfxyX_C78J:www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1714/kbl31.html+%E6%97%A5%E6%9C%AC
Rika_Pee
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 CD化されていないということで・・・残念です。

その他の回答 (1)

回答No.2

「どどんがどん」っと。 「日本よ日本」 (劇中曲) 作詞:林秀彦 作編曲:冬木透 歌:斉藤こず恵 ってやつでしょうか? 以下のサイトではフィリップスと記述があるので過去に発売されたことがあるのでしょうけど・・・ gooやgoogleで上記のタイトルで検索していただくと、詳しいWebがあります。

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/NHK/NHKasaDisc.html
Rika_Pee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介のサイトの人も、レコードをお探しのようですね。