• 締切済み

北京旅行のスーツケースは?

はじめて、北京旅行に1週間行きます。 中国に行くのは初めてなので少し不安です。 スーツケースはハードタイプとソフトタイプと どちらが適しているのでしょうか?

みんなの回答

• xxfujioxx
回答No.2

参考までに。No.1さんのお答えは、ズバリその通りですね。 あえて言うなら、丈夫で軽い物がいいです。 『中国には』初めての様ですが、日本以外の諸外国へいかれたことがあるのなら、 没問題(メイウェンティ) 。 尚、服装。 女性の方なら、中国ではほとんどスカートを履きませんのでご注意ください。 あと、街でのショッピング。 日本の商習慣が通用しません。値切ってから、それを買わないと店員は逆ギレします。 ※オークションと同じ感覚です。 100圓の値札がついているのに、店員は70圓と言ってきます。最終価格は50圓になります。 得した気分にはなりますが、『もともと50圓の商品』です。 私もご質問以外のお答えをたくさん書き、スミマセン。 それでは、楽しい中国・北京旅行を!!

ask0099
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#13981
noname#13981
回答No.1

どちらにしても、高価な物はやめたほうがいいです。ひとの荷物を大事に扱うなんてことないですから。最悪、シミがついたり傷付いたりしても諦められる、そういう物にしてください。 それと、靴や洋服についても同じことです。街は今、オリンピックに向けてどこも工事中です。路もデコボコしてるし痰や唾がいっぱい落ちてるし、観光地のトイレで床が汚い所も有ります。おしゃれは忘れて、汚れてもいいやと思える恰好で、観光地の見たいところに気持ちを集中させたほうがいいです。あなたが多少くたびれた恰好でも、誰も気にしませんから安心してください。中国初めてということですので、よけいな事まで書いてしまい失礼しました。

ask0099
質問者

お礼

来月末に行く予定なので、中古のスーツケースなど探してみようと思います。服も普段着とスニーカーで! ありがとうございました。