• ベストアンサー

明日、面接なんですが

いきなりですみません。 明日、大学受験の面接があるんですが、課題制作ばかりしていたので、面接について何もしていませんでした。 面接の基本的なマナーや、今からでも間に合う(難しいと思いますが(/д\*))面接対策などありましたらお願いします。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.2

下記に面接のマナーが載っていますので、 参考にしてください。 http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m5-mesyo.htm

その他の回答 (2)

• gj74a
回答No.3

やっぱり黒髪が印象としてはいいと思います。キビキビとした動作で!イスの背もたれは使わない!質問に対しても相槌を入れる!あとはしっかり敬語を使って話して下さい。志望動機とかも考えて何回か練習です。がんばって下さい!!

• hirokazu5
回答No.1

面接とは、受験者の常識を垣間見るための試験です。 貴方が思う「貴方の常識」で以って当日に臨みましょう。 付け刃はすぐに見破られるのでかえって印象悪いです。