• ベストアンサー

DVDの再生について

パソコンでDVDを再生しようとしたのですが、映像がコマ送りのようになって正常に再生されません。音声は正常に聞こえます。正常に再生できるようにするためにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

色々原因が考えられます。 ・DVDドライブ内部レンズの汚れ ・DVDメディアの汚れ ・古いまたは安いDVD-ROMドライブ ・DVDドライブのファームウエアが古い ・ハードディスクの容量が少ない ・RAM容量が少ない ・OSや再生ソフトの不具合 そちらの環境が不明なので 明確には答えられませんが 大抵はDVD±RWドライブを 購入すれば大丈夫かと思うのですが、、。 ただし、使っているパソコンに 不具合があれば解消しない事もあります。 他の回答者の答えがわからないならば 少しでもお金かけて修理するつもりで パソコンショップへ持ちこみましょう。