• ベストアンサー

インターネットにつながらない

本日、娘のPCと無線LAN接続しようと本を読みながら設定していたのですが、ふと気が付くと娘のPCがインターネットにつながらなくなっていました。メールもながりません。オフライン作業の表示があらわれます。無線LANカードの受信状態ワイヤレスネットワーク接続は非常に強いと表示されます。OSはXpでネットはIEでバージョン6となっています。娘から『余計なことをするからよ!!』と責められています。お助け下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.3

これではあまりにも意味不明です 1。お使いになってるpcの構成は何です? 無線lanカードと書いているから一台はノートpcとみましたが。 2。ネットワークの構成は? この掲示板に書き込みできていることをみると、一台はネットワークにつながっている? んで、ルータ経由でネットワークにつながっていたと? こういうことをちゃんと整理して書き込みしてください まあ、本来ルータ側に割り振るべきipアドレスをpc側にヤッちゃんだろうと思いますけれどね。 まさに余計なことです。 そういうことしなくてもネットワークの共有はできたはずです

noname#246097
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。これまでの状態は私のPCは電話回線より直接接続されており、そこから無線ルーター経由で娘のPCとつながっておりました。 このたび双方のPCでフォルダの共有化を行おうと設定を行いました。これまで共有化は行っておらず、インターネットとメールは両方のPCで普通に行っていました。このたび本を読みながらまずは私のPC(Win98)の設定を行い、次に娘のPC(Win Xp)の設定を行いました。その結果がこのたびの状態です。

その他の回答 (3)

• frod
回答No.4

質問してること自体がよく解りません。もう少し解答する側がわかるような文面でお願いしたいです。 >オフライン作業の表示があらわれます。 この状態では、明らかにつながりませんよ。IE、OL、OEの内どれかを開いてオンライン化してください。

回答No.2

とりあえず,インターネットエクスプローラのツールバーの更新ボタンを押して「このページはオフラインでは・・・」と表示されたら「接続」してください。

noname#19360
noname#19360
回答No.1

状況がわかりません。なにをしようと操作していたのですか? >>娘のPCと無線LAN接続しようと あなたのPCと娘さんのPC、双方とも、いままで無線LAN接続によりインターネット出来ていたのでしょうか?それともいままでどちらかのマシンは有線LANで、今回無線化したということですか? 今回の操作はインターネットを無線LANで、という目的でなく、双方のPCでファイル共有を、というような趣旨ですか? 詳細をお書きください。 とりあえず急ぐでしょうから、ルーターが存在するなら娘さんのマシンを有線LANでルーターとつなぎ、娘さんのPCのローカルエリア接続アイコンを右クリックして、有効にするというメニューがあれば、有効にしてください。

noname#246097
質問者

お礼

私のPC(有線)と娘のPC(無線)の双方でファイルの共有を試みています。 これまではネットとメールは両方ともできていました。 とりあえず指導の通り試してみます。ありがとうございました。