OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

丸顔に似合うニット帽

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159783
  • 閲覧数3926
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

顔も鼻も丸っこくて童顔な女性です。これからの季節、寒くなってくるのでニット帽でおしゃれをしたいなと思うのですが今までニット帽が似合った試しがありません。
少しでも良く見えるニット帽の選び方、かぶり方などご存知の方教えてください。
(etc.前髪を出してかぶる、しまってかぶる、毛糸の太さ…等など)
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も丸顔です(笑)。でも帽子は大好きでよくかぶります。私が研究した結果、普通のニット帽(スキーキャップのような形)は髪にボリュームがあるとき以外は似合いませんでした!
ニット帽でも多少つばの部分が外に出てるような形のものがありますよね。あれを深めにかぶればOKでした。ただニットは伸びるので、あまりサイズが小さいものを選んでしまうと、頭の格好が分かってかっこ悪いです。いろいろとかぶってみて、一番しっくり来るものを選んでくださいね。
丸顔の人は結構帽子似あうはずですので・・・。
お礼コメント
noname#1209

回答ありがとうございます。
仰るとおり、髪にボリュームがあるとニット帽みたいなタイトな帽子も似合うんですよね!でも今ショートなのでそれすらダメ…。半ば諦め気味ですが、アドバイス頂いたとおり、つばのあるニット帽探しに専念します。たくさんかぶって似合うものを探そうと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 16:10:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

ニットはどうしても丸みを強調してしまうと思います。そこで今年はやりのキャスケットなんてどうでしょう? 値段も安いですし。 ...続きを読む
ニットはどうしても丸みを強調してしまうと思います。そこで今年はやりのキャスケットなんてどうでしょう? 値段も安いですし。
お礼コメント
noname#1209

さっそくありがとうございます。
キャスケット…私がかぶると「少年」ぽくなってしまい、最悪の場合「ガキデカ」の
ようになってしまいます。ニット帽に限らず、帽子ってやはり顔の小さな、ほっペたが
スッキリした顔などに似合うのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-30 11:57:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ