• 締切済み

アフリエイトのショップ名について

アフリエイトをやってみたいと思っていますが、タイトル名(ショップ名)を適当にすると、登録商標にかかることがあると言われて困っています。 仮に、自分がつけたショップ名をあとで、どなたかが登録した場合はどうなるのでしょうか? また、気軽にアフリエイトをやってみたいと思っているのに、そんなこと(本当は大切なことですが)でひっかかるなんてと思うとむづかしい気がして迷っています。 ショップ名についてはどう考えればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

すみません.NO1ですが、↓こっちのほうがうまく飛びそうなんで…(^_^.)

参考URL:
http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/BE0/index.html
回答No.1

私もよく分からないのですが、↓のようなサイトで知れべて見れば良いのではないのでしょうか? なにが登録されているかって、全部知ってる人なんかいませんもんね。

参考URL:
http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/beginner_tm/TM_RSEARCH.cgi?0