• 締切済み

ビデオの映像を

VHSで録画した映像をPCに保存したいのですが、 簡単にできる方法はありませんでしょうか? 全くわかりません、ちなみにPCにはTVチューナーなどの機能はついていません。 もしも、できるソフトなどがあればすぐに教えていただけると、幸いです、お願いいたします。

• mall
  • お礼率2% (1/35)

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ソフトだけではできません。キャプチャーボードが必要です。 USB接続タイプもあるので簡単ですよ。 ちなみに取り込みソフトなどは付属しています。 下記が一例です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006VNEVU/250-0015965-6202677

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006VNEVU/250-0015965-6202677