• ベストアンサー

IWATANIのあっとスライスについて教えて下さい

”IWATANIのあっとスライス”を使用している方がいれば教えて下さい。 結構、細かい物を刻む方なので包丁やスライサーだと手が痛くなり大変です。 ”IWATANIのあっとスライス”は便利そうなのですが、(1)機材を洗うのは面倒ではないですか?(細かい付着汚れが落ちないなど) (2)あとは音はどうですか? (3)保管するのに場所を取りますか? 類似品使用のご回答は、ご遠慮下さい。 あくまで”IWATANIのあっとスライス”でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajiro
回答No.1

私が実際に使用した感想を書きます。 (1)面倒です。部品がいくつかあり、しかも洗いにくいです。 (2)音はミキサー程うるさくはないですが、機械なのである程度音はします。 (3)保管場所は勿論場所をとります。 保管にかんしてはいつでも使えるところにないとなかなか使う機会もなくなると思い我が家では調理台に置いていたのですが、邪魔な上洗うのが面倒なので我が家ではお蔵入りになってしまいました。 あくまで私個人の感想です。 参考になればよいのですが・・・

donpati
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 あれだけ材料を、どんどん切れたら料理の時間も短縮できるかな? と思ったのですが、考えたら沢山の材料をスライスする時って殆どないんですよね~。 じっくり検討します。 貴重な回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• tnfgn
回答No.2

正直言って、使わなくなると思います(汗) ウチの母が購入したのですが、下の方と同じで、何かと面倒だし、場所はとるし、結構音が気になるし...で、今は全く使ってません。 まぁ、実際使うとキレイにいろんなものを刻んではくれるのですが。。。後片付けのことを考えると、だんだん面倒になってきたようです(汗)

donpati
質問者

お礼

う~ん、料理屋さんでもやらない限り家庭用には不向きっぽいですね。 ご回答、有難うございました。