• ベストアンサー

京都市内の良いホテルを教えて下さい。

私は来月に京都の美大を受験するのですが、 如何せん遠く離れた仙台市民なので土地勘どころか 右も左もわからない状況です。 受験なので、安くて狭くても静かな所がいいんですが…。 なるべく右京区・左京区内でありませんか? 情報お願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiunyui
回答No.3

京都在住のものです。 市立芸大であれば、最寄は京都エミナース。阪急桂駅、もしくはJR京都駅からバスですね。 嵯峨芸術短大でしたら、観光地に近いのですが、時折ペンションなどで空いている場合があります。 京都造形大学の場合、最寄はホリデイ・イン京都ですが、徒歩10分ぐらいはかかるかもしれませんので、京阪三条等から電車か市バスで動かれることをお勧めします。 大学のハシゴをされるのであれば、河原町付近かJR京都駅付近で捜される方が無難ではあります。とりあえず時期が時期ですので、お急ぎになることをお勧めします。 以下は私がよく使うホテルの予約案内のサイトです。

参考URL:
http://www.mytrip.net

その他の回答 (2)

• dewn
回答No.2

11月は 観光シーズンで ホテルが 旅行会社に おさえられて 予約しにくくなります。どこの学校を 受験されるかわかりませんが、嵯峨美大などは、 嵐山にあり 早朝から 観光バスが多くなり ホテルから 試験会場まで遠いと移動時間が読みにくくなります。  京都市立芸大は市内のにしのはしにあります。 学校の住所の近くのホテルが いいのでは? 左京区から 嵯峨美大、京都市立だとすれば、交通の便が大変悪く、 オススメできません。 goo サーチで 「京都 ホテル」で 検索して gooの地図で確認するのが ベストだとおもいます。 観光、修学旅行のシーズンは とにかく 早く予約を、 尚今年は テロの 関係で 一月 二月 も ホテルが つまっています。  参考まで

noname#1047
noname#1047
回答No.1

左京区ということは、芸短ですね。高野にホリデイ・インがあったと思うのですが。でも、ちょっと遠いか? 市立芸大の方は良く知らない。ゴメン!!