• ベストアンサー

起動時のエラー

PC初心者です。 SOTECのデスクトップ、XPを使用しています。 PCを起動させると、以下の警告が出てきました。 Warning:The boat devices have been changed BBS boot priority be affected. Please enter setup to check. このあと、F1キーを押したら起動することが出来ましたが、 このメッセージが出てこないようにするためには どうしたらよいのでしょうか?

• yook
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

USBデバイス(外付けハードディスク、USBメモリ)をUSBポートにさしたままの状態や、メモリカードスロットにメモリカードを差し込んだ状態で電源を入れたりすると、次のような画面が表示される場合があります。 メモリカードなどを外して起動してください。

参考URL:
http://sotec.eservice.co.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001573&QNA=&pc=&CATE_CODE=
yook
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メモリがささったままで起動してました。 はずしてみたところ、メッセージが出なくなりました。 どうもありがとうございました。