• ベストアンサー

首を鍛えたい

モータースポーツ(バイク)をするのですが、転倒時の危険性を減らすために首を太くしたいと思っています。希望では顔の大きさ位に首を太くしたいのです。 効果的なトレーニング方法などありますでしょうか?できれば一人でできるものをと思っています。

noname#107402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.3

こんな方法がありますので試してみてください。 首の前・後・左・右を動かすが、それに抵抗するように手を添えて首を押さえつける。これを6秒間10回。 これだけです。これならばいつでもどこででも出来ます。もちろん一人ででもです。 首は生死にかかわる急所ですから十分時間をかけてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。 F1の佐藤琢磨選手は短期間で非常に首が太くなっていました。なにか良いトレーニング方法を使ってそうで、注目していました。

その他の回答 (2)

• doraemon-
回答No.2

確かレスリングの練習でありますよ。 うつぶせの状態から、手を後ろに組みます。 頭頂部とつま先の三点で体を支え 体を前後に動かす・・・という練習です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 部屋がせまいのが難点ですが試してみたいと思います。

• 7921
回答No.1

ブリッジがよいとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。