• ベストアンサー

首が・・・

26歳の男なんですが、ここ数年首がずっと痛いようなだるいような感じです。私は人より少し顔が大きいので、それが首に負担をかけてるのでしょうか?普段の生活の中で何をしていなくても、そのような状態なんです。酷い時は、頭痛に発展するくらいです。何か良い治療・改善方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

noname#8627
noname#8627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ANo.2 です。 言葉足らず、表現が不十分でごめんなさいね。 頚椎がずれていたり、頚椎が生まれるつき1本足り なかったりする場合は結構あるそうです。 体の部位が部位だけに投薬治療は出来ませんので 外科的矯正治療が必要とのことでした。 私はこの矯正は行っておりません。 最近は痛みが起きていないと由、良かったですね。 頭の部位によっても頭痛の要因、発症する時期、 再発したりと症状が異なってくるようです。 一時的なストレスなのかも知れませんし・・・ でも、いずれにしても病院で検査を受けることを お勧めします。 どうぞご自愛専一に。

noname#8627
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。病院での検査も考えてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

頭痛はありませんか?症状は朝おきたときが辛いとか、 天候により症状はないでしょうか? 私も長年同じように首、特に首の付け根が痛くて 検査を受けたのですが、頚椎がずれている事と 偏頭痛との診断を受けました。 今は投薬治療で、ずいぶん楽になりました。 病院により治療方法が異なると思いますが、 お時間があるときに内科+神経科などが併設されて いる病院で検査を受けることをお勧めします。 何も無いことに越したことはないのですから・・・ どうぞご自愛なさってくださいね。

noname#8627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頭痛はめったに起きないですし、天候による症状も無いので偏頭痛ではないと思われます。頚椎がずれている場合でも投薬治療なんでしょうか?

• Rossana
回答No.1

首が痛いからといって必ず首に疾患があるとは限りません。脳、その周辺の神経について調べる必要があるでしょう。

noname#8627
質問者

補足

回答ありがとうございます。調べるにはやはり病院でしょうか?