• ベストアンサー

ダヴィンチコードHPのクイズ

こんばんわ 初めて質問いたします。m(__)m 最近「ダヴィンチコード」という本を読みました。 で、その作者のHPに行くと本の中に出てくるような暗号を解くクイズがあるのですが、難しくて解けないのがあるのです( TДT) 解けないのは第2の門の問題です。WTRGOってやつ・・・。 どなたか解いた方いたら教えてもらえませんか?よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kymy
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.1

こんなHPがあるとは知りませんでした!面白いですね! さて、このクイズのヒントはご覧になりましたよね。 5文字ずつ区切って、一節ごとに縦に並べる。 このあと、どうするかが問題なわけですが・・・ 答えを書いちゃっていいんですよね? えーっと、縦に並べたら 縦に読むんです、左から。 www で始まってcom で終わりますよね。DOTは"."に変換して・・・  すると、URLが!!これにアクセスしてください。 そうすると、アノ人が教えてくれますよ! 私もこれから第3問に挑戦します。昼休み中に終わるかなぁ。。

Jovovich
質問者

お礼

ありがとうございます!!! こんな単純な答えだったんですね・・・^^; 並べ替えて縦に読むとこまではいったのですが、「wが3つも続く英単語はありえない」との思い込みから、逆から読んでみたり、並べ替えてみたり、いろいろ試してしまいました( TДT) では、また次の問題にチャレンジします^^ ホントにありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • pastorale
  • ベストアンサー率37% (62/165)
回答No.2

そのHPに行き着けません(;_;) URL教えてください

Jovovich
質問者

補足

質問の仕方が不親切でしたね・・・ 申し訳ありませんでしたm(__)m http://www.danbrown.com/ これがそのページです。 ”Challenge"というとこからクイズに入れます。 このクイズは奥が深い!!よく作りこまれてます^^ 全部解くのにまだまだ時間掛かりそうです^^;

関連するQ&A

  • 小説『ダヴィンチコード』について

    質問があります。最近テレビなどで特集などがよく組まれているダヴィンチの暗号を解く番組を見ますが、小説の『ダヴィンチコード』とは、どういた内容なのでしょうか?暗号を解いていくのでしょうか?主人公はダヴィンチなのでしょうか? 読まれた方がいましたらぜひ教えてください。 またこの小説の魅力とかありましたら、付け加えてお願いいたします。

  • ダヴィンチ・コードを見る前に

    今月の24日ごろ、最近話題の「ダヴィンチ・コード」を見に行こうと思っています。 ですが、今出版されている本などほとんど見ていません。 周りの人達からは、やっぱり本などを読まないと、映画の中で次々と入ってくる情報が多すぎて理解が難しいと言います。 なので、この映画に関する本を読もうと思っています。 あまり本を読む時間がないので、「ダヴィンチ・コードの謎」などの絵が入っていてわかりやすいものがいいです。 何がオススメか是非教えてください(_ _*

  • ダ・ヴィンチ・コード

    ダ・ヴィンチ・コードという本がはやっていますが、面白いですか?結構難しそうなので、読もうかどうか迷っています。読んだことのある方がいたら、感想を聞かせてください。

  • ダビンチコードって。

    ダビンチコードっていう本があると思うんですけど。 これに登場する土地って、イタリアですか??? 本の内容は書評で読んで気になっているんですが、イタリアに行く機会ができたので、もしイタリアでのお話(ダビンチってかいてあるし)であれば、渡航前に読んでおこうかなあと思いまして。 ご存知の方、教えてください。

  • ダ・ヴィンチ・コード おもしろいですか?

    「ダ・ヴィンチ・コード」を読まれた方、どうでしたか? 本屋で見て、気になってます。 しかし、高めの本なので、買おうかどうか迷ってます。 おもしろかったですか? 内容的にむずかしかったりしますか? おもしろい・おもしろくないっていうのは人によって違うとは思いますが、どう感じたか教えてください! ちなみに、私は宮部みゆきさんの本が好きなのですが、全く違うようなジャンルですか??

  • ダ・ヴィンチ・コードの暗号文

    今、ダ・ヴィンチ・コードを読んでいます。 ラングドンがソニエールの暗号文がアナグラムであると気がつき、レオナルド・ダヴィンチとモナ・リザであることを突き止めます。その暗号文のアナグラムがわかるかた、どうして、あの数列がヒントでこの二つの単語ができたのか教えてください。 私も、あのアナグラムの規則がわかりたいです。

  • ダヴィンチコード

    ダヴィンチコードの公式ファンサイトで QUIZを解いたあとに行けるホームページの アナグラム・コンテストを見ていたんですが その中の問題で 1315141129191 の答えがmonalisa とゆうのがありました。 どうしてそうなるかが考えたのですがまったくわかりません。 だれかわかりやすく解説お願いします。 カテ違いでしたらすいません。

  • ネタバレお願いします! ダヴィンチ・コードで。。。

    未読の方・これから読もうと思っていらっしゃる方には不向きの質問です。 ラングドンシリーズの2作目としてダヴィンチ・コードは有名になりましたが、多くの方がそうであるように、私もダヴィンチ・コード ⇒ 天使と悪魔 の順番でこのシリーズを読みました。 そこで、質問なのですが、 「天使と悪魔」でパートナーとして共に行動していたヴィットリアという女性が ダヴィンチ・コードでは過去の女性としてしか登場しませんよね? おぼろげに覚えている(記憶は不確かなのですが)記憶では「彼女は交通事故で亡くなった」という記述があったような気がするのですが、、 実際はどうだったか おわかりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ダヴィンチ・コードは、子供に見せて大丈夫か?

    10歳の息子がダビンチ・コードの本を読んで、今度は映画を見に行きたいと言っています。 私は最初を少しだけしか読んでいないので、判断に困ってお聞きします。 このストーリーを映画にした場合は残虐なシーンが出てくるのではないかと心配しています。 映画を見た方は、子供に有害なシーンはあるのかどうか教えていただけますか?

  • 数学クイズ

    数学クイズが載っているHPを教えて下さい。 数学クイズ・パズル・暗号なんでもイイです。 HPじゃなくても問題を書いてくださっても構いません。 ヨロシクおねがいします。