• ベストアンサー

ダヴィンチコードHPのクイズ

こんばんわ 初めて質問いたします。m(__)m 最近「ダヴィンチコード」という本を読みました。 で、その作者のHPに行くと本の中に出てくるような暗号を解くクイズがあるのですが、難しくて解けないのがあるのです( TДT) 解けないのは第2の門の問題です。WTRGOってやつ・・・。 どなたか解いた方いたら教えてもらえませんか?よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kymy
回答No.1

こんなHPがあるとは知りませんでした!面白いですね! さて、このクイズのヒントはご覧になりましたよね。 5文字ずつ区切って、一節ごとに縦に並べる。 このあと、どうするかが問題なわけですが・・・ 答えを書いちゃっていいんですよね? えーっと、縦に並べたら 縦に読むんです、左から。 www で始まってcom で終わりますよね。DOTは"."に変換して・・・  すると、URLが!!これにアクセスしてください。 そうすると、アノ人が教えてくれますよ! 私もこれから第3問に挑戦します。昼休み中に終わるかなぁ。。

Jovovich
質問者

お礼

ありがとうございます!!! こんな単純な答えだったんですね・・・^^; 並べ替えて縦に読むとこまではいったのですが、「wが3つも続く英単語はありえない」との思い込みから、逆から読んでみたり、並べ替えてみたり、いろいろ試してしまいました( TДT) では、また次の問題にチャレンジします^^ ホントにありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• pastorale
回答No.2

そのHPに行き着けません(;_;) URL教えてください

Jovovich
質問者

補足

質問の仕方が不親切でしたね・・・ 申し訳ありませんでしたm(__)m http://www.danbrown.com/ これがそのページです。 ”Challenge"というとこからクイズに入れます。 このクイズは奥が深い!!よく作りこまれてます^^ 全部解くのにまだまだ時間掛かりそうです^^;