• 締切済み

数学クイズ

数学クイズが載っているHPを教えて下さい。 数学クイズ・パズル・暗号なんでもイイです。 HPじゃなくても問題を書いてくださっても構いません。 ヨロシクおねがいします。

• xiii
  • お礼率9% (20/205)

みんなの回答

• kykannis
回答No.3

142857に1から6をかけて見て下さい。なにか面白い法則がみつかりませんか?その理由を考えて下さい。 (ヒント1/7 2/7を手計算してたらヒントがつかめるかも)

• arukamun
回答No.1

とりあえずですが、有名どころで 算数にチャレンジ というページです。

参考URL:
http://www.sansu.org/