• ベストアンサー

エクセルで1行間隔でのオートフィルって出来るんですか?

A1,A3,A5,A7・・・と言う風に1行間隔でオートフィルできるのでしょうか? 素人なので一個ずつ入力しています。どなたかご存知の方できる方法があれば教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たとえば、A1セルに「100」、A3セルに「200」と入力したうえで、 A1~A4セルを選択して(反転させて)ドラッグすると、A5セルに 「300」、A7セルに「400」....というように、結果として1行間 隔でオートフィルされます。 要はあらかじめ1行おきの初期値を用意しておいて、1行おきに データをオートフィルしたいことがわかるように4つのセルを 選択した状態でドラッグすることです。

homerun_oh2004
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

A1とA3に値を入力してA1からA4(←ここ重要)を選択して オートフィれば出来ると思います。 この方法で2個飛びでも2行入力1行空きでもできます。

質問者

お礼

• Wendy02
回答No.1

こんばんは。 補助列を使って、 =MOD(ROW(),2) こんな式を必要な列にフィルダウン・コピーします。 そして、オートフィルタで、「0」または、「1」のどちらか必要なほうを選んで表示させます。 次に、先頭のセルからフィルダウン・コピーすれば、とびとびで入力できます。 ただ、インクリメンタル・コピー(例:1,2,3,4,...)の場合は、関数で、  =INT(ROW(A1)/2)+1 とセルに入れ、フィルダウン・コピーして、再び、数式の部分をコピーして値貼り付けします。

質問者

お礼