OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エクセルのオートフィルで

• 困ってます
  • 質問No.210558
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (19/61)

excel97 を使っています。簡単なオートフィルの使い方について教えて下さい。
シート1のA1~A?(いくつあるかわからない) にある文字列を、シート2のA1にだけ「='シート1'!A1」と入力した後、オートフィルでシート1に入力されている分全てを簡単に入れる方法はないでしょうか?
シート1の行数を数えてからその行数までドラッグしていたのですが、行数が多かったりすると大変なので、良いやり方がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル14

A列に連続して値が入っているとする。Shiftキーを押しながらEndキーを押し次ぎに(依然Shiftキーを押したまま)下矢印を押すと最下行まで範囲指定できる。あと編集-コピー-sheet2を開き-A1をクリック-貼りつけでできるのでは。 少数行のテストでは上手くいったが。間違っていたらごめんなさい。 質問はオートフィルと言うよりもコピーではないのですか。
A列に連続して値が入っているとする。Shiftキーを押しながらEndキーを押し次ぎに(依然Shiftキーを押したまま)下矢印を押すと最下行まで範囲指定できる。あと編集-コピー-sheet2を開き-A1をクリック-貼りつけでできるのでは。
少数行のテストでは上手くいったが。間違っていたらごめんなさい。
質問はオートフィルと言うよりもコピーではないのですか。

• 回答No.2
レベル12

発想の転換です。  まずはじめに単純にカット&ペーストで文字列A1からA?を必要な場所にコピーします。  この時点ではシートの間で連動していません。  しかし、これで数える手間が省けました。 「教えて」のように「='シート1'!A1」と入力して、オートフィルで先ほどコピーした部分まで埋めればいいです。  逆に多めにオートフィルをしておいて不要だった部分を後から(シートの完成直 ...続きを読む
発想の転換です。
 まずはじめに単純にカット&ペーストで文字列A1からA?を必要な場所にコピーします。
 この時点ではシートの間で連動していません。
 しかし、これで数える手間が省けました。
「教えて」のように「='シート1'!A1」と入力して、オートフィルで先ほどコピーした部分まで埋めればいいです。
 逆に多めにオートフィルをしておいて不要だった部分を後から(シートの完成直前に)削除するのも良いのではないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル12

こんばんは! オートフィルより以下の方が簡単です ・シート1 A1を選択して  [Shift]+[Ctrl]を押したまま[↓] ・A列の末行まで選択されるので コピー ・シート2 A1を選択して  編集 形式を選択して貼り付け リンク貼り付け 試してみて下さい!
こんばんは!

オートフィルより以下の方が簡単です

・シート1 A1を選択して
 [Shift]+[Ctrl]を押したまま[↓]

・A列の末行まで選択されるので コピー

・シート2 A1を選択して
 編集 形式を選択して貼り付け リンク貼り付け

試してみて下さい!
  • 回答No.4
レベル13

チョッと手順を変えると簡単になりそうです。 (1)シート1のA列をシート2のA列にコピー (2)シート2のA1に「='シート1'!A1」と入力 (3)フィルハンドルをダブルクリック 先にA列をコピーしているだけです。(A列は連続して入力されているものとしています) ...続きを読む
チョッと手順を変えると簡単になりそうです。

(1)シート1のA列をシート2のA列にコピー
(2)シート2のA1に「='シート1'!A1」と入力
(3)フィルハンドルをダブルクリック

先にA列をコピーしているだけです。(A列は連続して入力されているものとしています)
お礼コメント
Kaboo

お礼率 31% (19/61)

まとめてすみません。
皆さん、ご回答ありがとうございました。
ただ、コピー&貼り付けではなく、出来ればオートフィルで簡単な方法があるかと思ったのですが、(シート1で内容を変更した場合に自動にシート2の方に反映させたかったので。説明が足りなくて申し訳ありませんでした。)どうやらその方法はないのでしょうか・・・。
ちなみに、コピーした列を、一行おきに貼り付ける方法はあるのでしょうか?
文字列でオートフィルすることしかわからないのですが・・・。
更なるアドバイス頂ける方、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-04 23:59:57