• ベストアンサー

ネットで取った画像を携帯に保存する方法教えて下さい。

ネットでデコメールの画像を見つけて保存し携帯に送ったのですが、いつもデコメールの内容で友達からもらった時デコメールピクチャーに保存するように保存できません。 GIF形式できてしまい、毎回「添付ファイルを確認しますか?」という形式で聞かれてしまい本来デコメールを保存するところに保存できません。 どのようにすればデコメールピクチャーに保存できるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1590168 FOMA SH901icですね。(機種は書いておいて下さいね、今回はすぐ下に質問があったので気付きましたが) サイトやHPから画像が携帯に取り込みたいという話であれば 取扱説明書P241~P242です。 サイトを表示してカメラのボタン、次に[5]を押し、 画像を選んで→(●)→フォルダを選んで→(●) [保存中]…[***に保存しました](***は保存場所) で保存出来ます。 次に表示画面に設定してくるかを聞いてきますが、これはどちらでも構いません。 もしこの方法で不具合が出た場合は >ネットでデコメールの画像を見つけて保存し携帯に送ったのですが ・デコメールとして使用出来るのが、10KBまで(実際はもう少し小さい)ですのでサイズが関係してるかも知れませんね。 サイトなどから保存できない場合は ・保存できる最大サイズが100KBまでですので、それを超えたサイズなのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• 7921
回答No.1

ソースネクスト社の携快電話12をお勧めします。