データ移行方法

このQ&Aのポイント
  • 購入したcompaq presario(XP・HE)ノートのディスプレイを破壊してしまいました。データの移行方法を教えてください。
  • 破壊したノートに別のディスプレイをつけることも考えましたが、引越しのためディスプレイを購入することができませんでした。
  • LAN環境もないため、HDDを取り出して外付けでデータを移行することができるのでしょうか?他にも良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

データ移行方法

2年前に購入したcompaq presario(XP・HE)ノートのディスプレイを破壊してしまいまいました。 (電源は入ります。HDDへの損傷もないと思われます。) 先週購入したtoshiba satellite(XP-HE)にデータだけでも移行したいのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 破壊してしまったノートに別のディスプレイをつけて応急処置というのも考えましたが、 近く引越しをする為(飛行機で)ディスプレイは購入できませんでした。 ディスプレイを持っている知人も現在近くにおりません。引越し先にはいます。 あと現在LAN環境はありません。 HDDだけなんとか取り出して外付けで…と思ったのですが、ノート同士でおこなっても大丈夫なのでしょうか? 他により良い方法があれば教えてください。

• dhish
  • お礼率100% (48/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

>ノート同士でおこなっても大丈夫なのでしょうか? ノートに外付けHDDを取り付けても・・・という意味なのか、OSが入っているまま外付けにしても・・・という意味なのかは分かりませんが、どちらにしろ特に問題はないと思われます。 予算等に余裕があれば参考URLの様なものを使用した方が確実といえば確実なのですが・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/donya/573606/586550/
dhish
質問者

お礼

すみません。 OSが入っているまま外付けにしても・・・という意味です。 >特に問題はないと思われます。 特に問題はないのですね♪ >予算等に余裕があれば参考URLの様なものを使用した方が確実といえば確実なのですが・・・。 ありがとうございます!