• 締切済み

セキュリテーソフトのアンインストールの方法

教えてください。 パソコンにはあまり強くないので。 SOURCENEXT(ソースネクスト)のウイルスセキュリテの”無料体験”ソフトをダウンロードしたのですが、今使っているセキュリテーソフトをアンインストールせずに、ダウンロードしました。 無料体験のアンインストールするのに、スタート-すべてのプログラムに、ファイルがありません。 どうすればいいのでしょうか。 ファイル名はウイルスセキュリテ  中にあるのは、 V2 です お願いします。

みんなの回答

• yy_y
回答No.1

スタートメニューのコントロールパネルを開いて,プログラムの追加と削除をクリックします.一覧から「ウイルスセキュリティ」を探して,削除を押します. #あなたは今どんなセキュリティソフトをお使いですか?ウイルスセキュリティは売れてはいますがウィルスなどの検出能力に幾分問題があると思われるので,もし他の大手の対策ソフトをお使いならば,そのままご使用になることをお勧めします. 参考: 2005/08/03実施 「感染被害の多い主要ウイルス237体における検出力結果」 http://www4.pf-x.net/~zot/vir/detect050802.html 2005/01/06実施 「ウイルス1000体(トロイ、マクロウイルス含)における検出率結果」 http://www4.pf-x.net/~zot/vir/Detect.html

anmaki175
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。 お礼が遅れ申し訳ありません。 削除もでき、セキュリテーソフトの信頼性もわかりました。安い方がいいのですが、マカフィーを使いたいと思います。

anmaki175
質問者

補足

ありがとうございます。 プロバイザーはbiglobeです。 マカフイーがお勧めセキュリテーで、会員になりましたが、 sourceneextのが年間1980円で安いので、まず無料体験してみましたが、先ず、ダウンロードしてどこに保存すればいいのかわからず、プログラムファイルかデスクトップかで悩み、まずはインストールしましたが、何か動きが遅いような気がしました。マカフィーをアンインストールしていないのが原因ではないかと思いましたが、思いなおし、マカフィーを使おうと思いました。ウイルスセキュリテーをアンインストールしようと思いましたが、プログラムの追加と削除の中に、ウイルスセキュリテー、V2がありません。