• ベストアンサー

大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。 また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark-wada
回答No.1

あまり回答が入らないようなので、 トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、 大胸筋のトレーニングをするようになってから、 胸の土台がしっかりしますので たるまずにツンと張ったような形になります。 正直、女性にうらやましがられたこともあります。 初心者で器具がないなら腕立て伏せ、 それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。 ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。 どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。 >背筋も鍛えた方がいいと 大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。