OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-R (オーディオ用) 販売 教えて!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159468
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

こんにちは、 早速ですが、 教えてください。

最近まで、 楽天の、エンポリアムと、いう会社から、

オーディオ用の CD-R 80分を、 ネットで、

買っていたのですが、今回から、取り扱っていないらしく。

買う事が、できないです。どこか、いい 商品あれば、

教えてください。  念のため、、オーディオ用です。

よろしく。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

オーディオ用ということは
レンタルしてきたCDを自分用にダビングしているということですよね。

大変、良いことでえらいことだと思います。

音楽用のCD-Rというのは、JASRACの著作権料が含まれています。
だから、普通のCD-Rより少し高いんですよね。

でも、どうしてもというわけでもないのですが、
CDをダビングしたいときは、普通のCD-Rでも大丈夫ですよ。

エンポリアムの何が良いのでしょうか?
値段でしょうか?商品でしょうか?

音楽用のCD-Rなら普通の家電屋さんでも売っていますよ。

最後にもう一度言いますが、音楽用CDを使っているno-hitomiさんは
常識人でとてもよいと思います。
どこかの人と違ってね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

何でオーディオ用にこだわってるんでしょう? その辺が僕には不思議なんですが 逆に質問になっちゃいますけどオーディオ用って、まあ一般的なデータ用と 比べてかなり違うもんですか? 所詮は音楽だろーとCDになった時点でデジタルの0と1の羅列かな~と 思っていたんですけど。 でも巷でもオーディオ用って売ってますよね~・・・ CDに特殊なコーティングでもしてあるのかな~? 結構疑問です(^^;
何でオーディオ用にこだわってるんでしょう?
その辺が僕には不思議なんですが
逆に質問になっちゃいますけどオーディオ用って、まあ一般的なデータ用と
比べてかなり違うもんですか?
所詮は音楽だろーとCDになった時点でデジタルの0と1の羅列かな~と
思っていたんですけど。
でも巷でもオーディオ用って売ってますよね~・・・
CDに特殊なコーティングでもしてあるのかな~?
結構疑問です(^^;


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

高くて良いなら、富士フイルムとかマクセルとかは音楽用に高精度なチューニングがしてありますよ。 (音質や精度も違います。分かるかは別の話ですけど) 最近三菱や太陽誘電も出しているようですし・・・ (いずれもチューニング済み) これは別にネットでなくても家電量販店などでも置いてますけど・・・。 ちなみに、よほど重要でないならデータ用でも良いかと思いますよ。
高くて良いなら、富士フイルムとかマクセルとかは音楽用に高精度なチューニングがしてありますよ。
(音質や精度も違います。分かるかは別の話ですけど)
最近三菱や太陽誘電も出しているようですし・・・
(いずれもチューニング済み)
これは別にネットでなくても家電量販店などでも置いてますけど・・・。

ちなみに、よほど重要でないならデータ用でも良いかと思いますよ。