• ベストアンサー

80分オーディオCD-Rが再生しない

自分で作成した、80分オーディオCD-Rが、普通のコンポで再生できません。対応方法を教えてください。 しかし、曲数を減らして作成した、74分オーディオCD-Rは、正しく再生します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

残念ながらコンポが80分CDに対応していないのでしたらどうしようもありません。MP3などの圧縮形式に対応しているコンポでしたら、オーディオCDではなくMP3形式のCDで焼けば全曲入りますが、それもだめならコンポ自体を買い替えるか、対応しているCDプレーヤーを購入してコンポの外部入力に接続するしかありません。

yama25
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか、80分対応の機種というのがあるのですね。 74分用と80分も聴く事が出来る機種があるとは、知りませんでした。 カタログを確認してみます。 当面、74分で作成します。 ありがとうございました。