• ベストアンサー

BSチャンネルの録画。

BSチャンネルってビデオに撮れるんでしょうか? ビデオデッキを何チャンに設定して録画すればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

機器構成、接続状況などにより方法も違ってくるかと… BSはテレビ内蔵チューナーでしょうか、それともBSチューナーが別なのか、あるいはケーブルテレビ等のサービスによるものか…。 テレビとビデオの配線(参考URL) http://www.id-c.co.jp/contents/web/toritsuke/haisen_detail.html ビデオデッキをL-1(ライン入力)にしてBSの画面が写れば良いかと…。

その他の回答 (1)

• w210
回答No.2

こんにちは。 BS放送をビデオに録画するにはBS放送のアンテナがビデオに接続されていなければなりません。ただし例外があって、CATVならその必要はありません。CATVならBS放送もたくさんあるCATVのchのひとつにしか過ぎないからです。 どのようにBSを見られているのか質問者さんの環境がわからないのでケース別に回答します。 ビデオがBS放送対応で、BSアンテナがビデオに接続されているならそのまま録画できます。chはBS7,BS11がNHK、WOWWOWがBS5ch、といったところが有名です。 CATVをお使いならビデオのchをL1(CATVターミナル)にして見たいBS放送にCATVターミナルのchを合わせれば、そのままビデオが録画できます。録画中にCATVのchを変えると録画されるchも変わりますから録画中は変更できません。 もう少し、詳しい環境を書いていただけると正確な回答ができるんですが。