• ベストアンサー

いっつもお腹が痛い…病気??

こんにちは。最近毎日お腹が痛くてごはんもまともに食べれてない状態が続いてるので投稿させて頂きました。 もともとそんなにお腹が丈夫じゃなくて、イヤな事があったり、ちょっと古いものを食べたりすると気分的にお腹が痛くなってしまいます。それも、ものすごい痛さで、薬も効かなかったりする事も多々あります。だからってお腹こわしてるわけでもなく…。一時期は毎日正露丸のんでました。整腸剤を飲んでても、いきなりすごい痛みがきて、結局正露丸です↓ どうしたら治りますか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tegotego
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

こんにちわ!内容読んでびっくりしました!! 私も以前同じ状況でした、物心ついた頃から正露丸は手放せず 病院に行っても特に異常もなく検査入院も何度もしました でも結局は正露丸を毎日のように飲んでました。 あるお医者様に 正露丸や薬を飲んでると 逆に腸の菌が通常よりも少なくなるので 痛みを我慢して1ヶ月程やめてみて それで良くならなければ 菌を安定させる薬をと進められて 実行してみました、 実際1ヶ月も腹薬を飲まないなんてことは今までなかったので恐ろしかったんですが いまは腸も安定して 調子の悪いときは相変わらず 同じ状況にはなるんですが 昔に比べて 多少の緊張やいやなことや 食べ物飲み物では痛くならないようになりました。 私は医者でもないので 勧めることはできませんが、もし専門医が近くにいるのであれば 是非今後のためにも★

esukura
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。嬉しいです^^ 私もきっと検査入院とかしても異常ないんだろうなぁ…。小学校くらいの時に病院行ったら、何も調べずにいきなり精神的なものって決めつけられて精神科を紹介されたので、ちょっと病院には行きたくないんです^^; 痛みを我慢…すごい気が遠くなります。。でも逆に正露丸の飲みすぎがいけないってこともあるんですね。今後のために…ちょっと頑張ってみます!!菌を安定させる薬も、必要ありそうだったら、嫌だけど病院にも行ってみます(^~^;本当ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹が変な感じ・・・

    最近(1週間ほど)、お腹の調子がよくないです。 ずっと下痢が続いています。 お腹は痛くないんですが、違和感があり、 たまに「ぎゅるぎゅる」って音がします。 おならもよく出ます。いつもより臭いがきついです。 熱はありません。35.9℃でした。 あと、お腹がすきません。 でも、食欲はあるんで食べてしまいます・・・ 胃とお腹は欲しがってないのに、口さびしくなる感じです。 朝:ご飯+おかず(普通の量) 昼:お腹減ってないけど、甘いものが食べたくなって チョコやお菓子を食べてしまう 夜:気持ち悪くて何も食べられない という感じです。 昨日は、昼にお菓子食べすぎて吐いてしまいました。 毎日、胃薬&正露丸を飲んでます。 どうしたらいいでしょうか? 明日、断食して胃を休めようと思うのですが 治るでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お腹が痛すぎます。

    2日ほど前から、お腹が痛いです。 トイレに行きたい痛みではなく、 悪いものがお腹に住んでる感じです。 食後は胃と腸が痛いです。 胃はもたれるような感じですかね... うんぴは下痢状態で、普段ほどはでません。 昨日は痛すぎて正露丸を飲んで寝ましたが、痛みは治りません。 今は頭も段々痛くなってきて、お腹が空いているのに気持ち悪くてごはんを食べることができません。 これはなんていう症状ですか? 明日病院に行くんですが、内科でいいんですか?

  • お腹が痛いけど出ないんです。

    二日前からお腹が痛くなり、いざトイレへ行くと出ないんです。 例え出たとしても、形がない水っぽいのが少々&おならが出るだけ・・。 諦めて、また時間が経つと腹痛がして、同じ繰り返しです。 たまに、お腹がグルグル(ゴロゴロ) 整腸剤や下痢止め薬飲んでも、あまり効き目がないんです! 食欲はあります。 それと同時に空腹が出ると胃が気持ち悪くなります。 何か口にしていないと調子が悪くなってしまいます。 胃薬を飲んでみたら余計に胃がムカムカして気分悪くなりました。 分かりずらい質問で申し訳ないです。

  • 食っても、食っても、お腹がすくのは病気ですか。

     最近、自分の体に変な特徴があるのに、気づきました。 それは、ご飯を食べても、食べても、まだ足りないというか 全然、お腹がいっぱいにならないのです・・。  昨日も、牛丼3杯食べましたが、その後にスパ王がまだ入りました・・。  これは病気なのですか?そして、これだけ食べたから、絶対 太っただろうと思って次の日おきても、あまりかわらないのです。  こういうことが毎日だったら、うまいもの食い放題になれるのですが、 たまに、こういう状態になるのです。  しかし、ぜんぜん食べてないのに、全く空腹感が沸かなくて、 体重も落ちないときがあるのです。  これらのことは有る食物を食べたからとか、何かの副作用ですかね? それとも、自分の生活の中で問題があるのでしょうか?

  • 下痢なのに、お腹が膨らむ症状の場合・・。

    ここ3週間近く、食事を取ると、1時間以内に下す事が多く 正露丸を飲んでも、全く改善しません。下痢等が続くのに 体重は+1kg程度増えて、ずっとお腹が、ぱんぱんに膨れています。 病院で薬を貰えば治るかな、と思い、内科胃腸科で、 整腸剤をもらい、それを飲んでからは、下痢は止まりましたが やはり、お腹だけは、空気が入ってるかの様にずっと膨れています。 こういう症状の場合、どういう検査を受けるべき なのでしょうか・・?内科胃腸科の先生曰く 「もしかしたら、腸に水がたまってるかも」と言っていましが・・。 似た症状を経験した方、又は、何となくなご意見でも 本当に構いませんので、是非教えて頂きたいです。

  • お勧めの下痢止めと整腸剤

    家にある正露丸と新ビオフェルミンS錠が無くなったので、新しく下痢止めと整腸剤を買おうと大きな薬局に行ったのですが、自分が知ってる以上にかなりの種類の下痢止めや整腸剤があり結局どれが良いのか分からず何も買わずに帰って来ました。 正露丸は腸の動きを止める(?)のであまり正露丸は良くないというお話を聞いた事がありますし、新ビオフェルミンS錠は私にはあまり効果がありませんでした。 ですので、正露丸と新ビオフェルミンS錠以外の良いお薬を探しています。 皆さんのお勧めの下痢止めと整腸剤を是非教えて下さい。 その際、使用して良かった点も教えて頂けますと幸いです。

  • おなかをすっきりさせたい!!

    そんなに便秘というわけでもないのですが 食べた量に反して出る量が少ないような気がして どうもした後もすっきりしません。(食べすぎなのかもしれませんが・・・^^;) 下剤or整腸剤でも使って1回おなかをすっきりさせたいと思ったのですがどれがいいとかが分かりません。 薬を使わない方がいいのは分かってますが食べ物ではあまり効果が出てません。(豆乳・バナナ等) 下腹部ぽっこり&すっきりしないのをとりあえずなんとかしたいので宜しくお願いします。

  • お腹の張りとムカつき

    ここ2週間以上の話なんですが、お腹が張って苦しくて仕方がありません。元々私は肥満体で所謂「ビール腹」状態なんですが、それが更に張って「臨月」状態です。 お腹の張りが苦しくて、トイレに行っても出てくるのはオナラやゲップのみです。お腹が空いてご飯を食べても、すぐに胃がムカついて気分が悪くなってきます。 これはやはり医者に行くべきでしょうか。 現在、低用量ピルのほか、適応障害・鬱病で多数のメンタル系のお薬を飲んでいます。心療内科でお腹の張りの話をしたら、ガスを抜くお薬と言うのをくれましたが、全然好転しません。 ホントお腹が張って苦しいです。

  • お腹にガスが溜まってます

    昔からお腹にガスがよく溜まります。医者に行くたびに整腸剤をもらいますが治りません。最近また夕食後にお腹がパンパンに張ります。ガスが溜まっている感じです。市販のガス抜きの錠剤を飲むと少しは楽になりますが、毎日飲んで大丈夫でしょうか?飲まないと居られないのですが。。。どうしてこんなにお腹にガスが溜まってしまうのでしょうか?困ってます。必ず食後にお腹がパンパンになります。

  • お腹がゆるい、市販薬は何がいいですか。

    一月ほど前、風邪をひいて医者にかかりそこで抗生剤を出されました。 飲み続けるうちに今度はお腹がゆるくなってきました。 これはいけないと思いビオフェルミンSを飲んでいたのですが、いまだ軟便が続いています。 最近の涼しさのせいで冷えたのか一昨日は下痢をしてしまいました。 そこで昔からよく服用していた正露丸を飲んでいるのですがイマイチ効果がありません。 薬は飲み続けると耐性が出来て効かなくなると効きます。 正露丸もやはり耐性が出来るものなのでしょうか。 たとしたら下痢や軟便を止める市販薬は他にどんな物があるのでしょうか。 また下痢や軟便を改善する方法など教えて下さい。

専門家に質問してみよう