• ベストアンサー

いっつもお腹が痛い…病気??

こんにちは。最近毎日お腹が痛くてごはんもまともに食べれてない状態が続いてるので投稿させて頂きました。 もともとそんなにお腹が丈夫じゃなくて、イヤな事があったり、ちょっと古いものを食べたりすると気分的にお腹が痛くなってしまいます。それも、ものすごい痛さで、薬も効かなかったりする事も多々あります。だからってお腹こわしてるわけでもなく…。一時期は毎日正露丸のんでました。整腸剤を飲んでても、いきなりすごい痛みがきて、結局正露丸です↓ どうしたら治りますか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tegotego
回答No.1

こんにちわ!内容読んでびっくりしました!! 私も以前同じ状況でした、物心ついた頃から正露丸は手放せず 病院に行っても特に異常もなく検査入院も何度もしました でも結局は正露丸を毎日のように飲んでました。 あるお医者様に 正露丸や薬を飲んでると 逆に腸の菌が通常よりも少なくなるので 痛みを我慢して1ヶ月程やめてみて それで良くならなければ 菌を安定させる薬をと進められて 実行してみました、 実際1ヶ月も腹薬を飲まないなんてことは今までなかったので恐ろしかったんですが いまは腸も安定して 調子の悪いときは相変わらず 同じ状況にはなるんですが 昔に比べて 多少の緊張やいやなことや 食べ物飲み物では痛くならないようになりました。 私は医者でもないので 勧めることはできませんが、もし専門医が近くにいるのであれば 是非今後のためにも★

esukura
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。嬉しいです^^ 私もきっと検査入院とかしても異常ないんだろうなぁ…。小学校くらいの時に病院行ったら、何も調べずにいきなり精神的なものって決めつけられて精神科を紹介されたので、ちょっと病院には行きたくないんです^^; 痛みを我慢…すごい気が遠くなります。。でも逆に正露丸の飲みすぎがいけないってこともあるんですね。今後のために…ちょっと頑張ってみます!!菌を安定させる薬も、必要ありそうだったら、嫌だけど病院にも行ってみます(^~^;本当ありがとうございました☆