PC-VS700ADでSDカードが認識されない

このQ&Aのポイント
  • NEC Valuestar S Model No. PC-VS700ADにPanasonicのSoftware Juke Box Ver.5 Standard版をインストールした後、SDカードに音楽を入れようとしましたが、認識されません。
  • NECに対策方法を問い合わせましたが、なかなか回線がつながりませんでした。おそらくセキュリティの問題が原因と考えられます。Firewareのアップデート方法などの対策方法を教えてもらえないかとお願いしました。
  • NECのカスタマーサポートの改善が必要だと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-VS700ADにてSDカードを認識しない

こんにちは。 NEC Valuestar S Model No. PC-VS700ADにPanasonicの Software Juke Box Ver.5 Standard版をInstallしたあとで、 SD Cardに音楽を入れようとSD SlotにPanasonicのSDをいれましたが、認識してくれません。 NECに対策方法を確認しようと121WareにTELすれども 15分、20分 30分と数回Callすれどなかなか回線がOpenになりません。Secureが問題と思いますが、なにか対策方法 たとえば FirewareのUpdate方法を教えてくれませんか? また NECのCustomers対応にもっと改善が必要ですね。 よろしくお願いします。 Sam

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12350
noname#12350
回答No.1

NEC Valuestar S Model No. PC-VS700AD 普通にカタログ等に “SDメモリーカードスロットは、著作権保護機能には対応しておりません。” またPanasonicの Software Juke Box Ver.5 Standard版にしても “SD-Jukeboxをお使いの際には、著作権保護対応したSDメモリーカード用のリーダーライターが必要です。” “著作権保護に対応していないリーダーライターはお使いになれません。” と書いてありますがお読みになったでしょうか? >FirewareのUpdate方法 初めから対応していないものなので、無いと思いますよ。 SD/miniSDカード用USB2.0リーダーライター (BN-SDCGP3) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCGP3 などを買われるか、SD対応機種をケーブルでつないで書き込んであげて下さい。 >NECのCustomers対応にもっと改善が必要ですね。 うーん、どこでも一緒じゃないでしょうか。 カタログ、取扱説明書をろくろく読まずに電話をされる方が多いですので。

samzam
質問者

お礼

ありがとうございました。 幾分、お叱りの注意分も記載されていますが。 時にはこのようなお叱りのコメントも必要ですね。 再度、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC-VS700ADのメモリー増設について

    NECのPC-VS700ADのメモリーを増設しようと近くの量販店にいくとこの機種に合うメモリーは不具合が多く無いとのこと、ネットで調べても無く、NECに問い合わせしようとしても買ってから5年以上になるので音声ガイダンスの時点で切れてしまう状態で途方にくれています。この機種に合うメモリー又はNECに問い合わせ出来る方法を教えてください。

  • SDカードでフリーズします

    使用機種はNEC VALUESTAR VS700/B でOSはWinXPです。 携帯で撮った画像を読み込もうとするのですが、“マイコンピューター”から“SDカード”を開き、その後“DCIM”のフォルダをクリックするのですが、その瞬間にフリーズしてしまい、全く動かなくなります。 Ctrl+Alt+Delで強制終了しようにもその操作さえ受け付けず、仕方なく電源コードを引っこ抜く始末です。 携帯はウィルコムの古いタイプなので画像が特別に大きいとかいうことはありません。 VALUESTAR VS700/Bはメモリの性能が随分低く、しかも増設等不可とのことです。結局このパソコンでは携帯の画像を見ることは不可能なのでしょうか?もし、見る方法があればお教えください。

  • NECのPC-VS700ADのメモリー増設について

    NECのPC-VS700ADのメモリーの増設についておたずねします。 メモリーを増設しようと近くの量販店にいくと、この機種は不具合が多く保証できるメモリーは無いといわれました。ネットでも同様の回答でした。NECに問い合わせしようとしましたが、買って5年以上たっているので音声ガイダンスで切れてしまう状態です。どなたか合うメモリーまたはNECに問い合わせ出来る方法を教えてください。

  • VALUESTAR/VS770AD用・増設RAMボード

    2年ほど前にNECのVALUESTAR/VS770ADを購入し、最近あまりにも処理が遅いためメモリを増設しようと、インターネットで色々調べたところ、このパソコンにあう増設RAMボードPK-UG-ME023(256M)の互換BUFFALO製DD333V(216M)を見つけたのですが、販売終了になっていて入手出来ないとか…。このPCではもうメモリ増設は不可能でしょうか?

  • SDカードを誤ってCDの所へいれてしまい取出せない

    SDカードを間違えてCDのところへいれてしまい、取り出せなくなりました。 取り出せる方法があれば教えていただければ幸いです。型番。 VS350MSW ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 音楽のSDカードをパソコンに取り込む方法を教えてください。

    NECのパソコン(VR500/B)とSDカード対応のパナソニックのコンポを購入したのですが、録音したSDカードをパソコンのSDカードを入れる所に入れても取り込めません。パナソニックのホームページに有料のソフトをダウンロードすれば取り込めると書いてあったのですが、フリーのソフトかそれ以外の方法を探しています。どなたか情報お願いします。

  • VS500/6DA リカバリ

    NECの VALUESTAR VS500/6DAを使用していますが、知人に譲ろうと思います。そこでリカバリをしたいのですが、付属していた(と思われる)CDを無くしていまい、リカバリできずに困っています。 いろいろ調べてみるとVALUESTARはもともとリカバリCDが付属していないものもあるみたいですが、こちらの機種はどうなのでしょう? そうだとするとリカバリ方法なども教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ダイハツ純正ナビ SDカードからHDDへの録音

    先日ムーブコンテを購入し純正ナビ(NHZN-W59)をつけてもらいました。 SDカードからHDDへ音楽を録音しようと思ったんですが、パソコンから音楽をSDカードへ録音しHDDへ入れようとSDカードを挿入しましたが認識できませんでした。 説明書に著作権保護機能があるパナソニック製のSDカードにパナソニックのSD-juke boxで録音したものでないと再生できないとのことだったのでSD-juke boxのソフトを購入しSDカードに書き込みました。 ナビにSDカードを入れたところ再生はしますが録音がされません。 説明書には確かに再生のみの説明しかありませんが、SDカードからHDDへの録音はできないのでしょうか? もう1点お願いします。 上記の方法がだめならということで、CD-Rへ録音したもの(形式はパナソニック推奨のAAC)をHDDで録音しようとしましたが、再生中はアーティスト・タイトル等が出ますが、HDDのメモリーからCD-Rから録音したものを出すとアーティスト・タイトル等出てくれません。 特に新しいアルバムではないですし、特に珍しいアルバムでもないのでHDDにはもともと記憶されているアルバムだと思います。 自分のパソコンに入っている音楽をHDDに入れたいだけなのですが、せっかくパソコンに入っているものなので何とかCDをレンタルしなくてもいいようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 説明不足・わかりずらい点が多いかもしれませんが、こちらでわかる限り補足するつもりでいますので回答宜しくお願いいたします。

  • HDD交換

    NEC VALUESTAR VS700ADを使用しています。HDDの交換とCPUを変えなくてはだめだとBlueMessegeがでています。詳しい取替え方法をご教授願えますか。 しかも、格安で。

  • miniSDを認識してくれません。

    p901isの携帯に音楽を入れたいため、メモリースロット搭載のノートPC(NEC LN300/AD2)にminiSDを入れたのですが、認識してくれません。色々読んでみたのですが、PCオンチなため解決できず困っております。ちなみに、miniSDは、パナソニック製です。相性が悪いのでしょうか。。^^; SD-JUKEBOXを起動させても、miniSDを認識しませんと出てしまいます。何かいい方法がありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう