PC-VS700ADでSDカードが認識されない

このQ&Aのポイント
  • NEC Valuestar S Model No. PC-VS700ADにPanasonicのSoftware Juke Box Ver.5 Standard版をインストールした後、SDカードに音楽を入れようとしましたが、認識されません。
  • NECに対策方法を問い合わせましたが、なかなか回線がつながりませんでした。おそらくセキュリティの問題が原因と考えられます。Firewareのアップデート方法などの対策方法を教えてもらえないかとお願いしました。
  • NECのカスタマーサポートの改善が必要だと感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-VS700ADにてSDカードを認識しない

こんにちは。 NEC Valuestar S Model No. PC-VS700ADにPanasonicの Software Juke Box Ver.5 Standard版をInstallしたあとで、 SD Cardに音楽を入れようとSD SlotにPanasonicのSDをいれましたが、認識してくれません。 NECに対策方法を確認しようと121WareにTELすれども 15分、20分 30分と数回Callすれどなかなか回線がOpenになりません。Secureが問題と思いますが、なにか対策方法 たとえば FirewareのUpdate方法を教えてくれませんか? また NECのCustomers対応にもっと改善が必要ですね。 よろしくお願いします。 Sam

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12350
noname#12350
回答No.1

NEC Valuestar S Model No. PC-VS700AD 普通にカタログ等に “SDメモリーカードスロットは、著作権保護機能には対応しておりません。” またPanasonicの Software Juke Box Ver.5 Standard版にしても “SD-Jukeboxをお使いの際には、著作権保護対応したSDメモリーカード用のリーダーライターが必要です。” “著作権保護に対応していないリーダーライターはお使いになれません。” と書いてありますがお読みになったでしょうか? >FirewareのUpdate方法 初めから対応していないものなので、無いと思いますよ。 SD/miniSDカード用USB2.0リーダーライター (BN-SDCGP3) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-SDCGP3 などを買われるか、SD対応機種をケーブルでつないで書き込んであげて下さい。 >NECのCustomers対応にもっと改善が必要ですね。 うーん、どこでも一緒じゃないでしょうか。 カタログ、取扱説明書をろくろく読まずに電話をされる方が多いですので。

samzam
質問者

お礼

ありがとうございました。 幾分、お叱りの注意分も記載されていますが。 時にはこのようなお叱りのコメントも必要ですね。 再度、ありがとうございました。