• ベストアンサー

ムーバブルタイプのブログ初心者ですが

MTでブログに初挑戦しています。いろいろそれなりに形はできあがってきたのですが、昨日よりページの更新が出来ません。ファイルをアップロードしようとしても、エントリーを投稿しようとしても、アップロードのボックスや再構築のボックスが出て来ないのです。出てくるのはMTの管理画面へのログイン画面ばかり! 原因は何でしょうか? どうすれば再構築や アップロードのボックスが呼び出せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.2

MTのバージョンは3.17? 一番新しいのは3.171です。 バージョンアップしたのではなく今回初めて設置されたのでしょうか? そうであればファイルアップロードに失敗している可能性が考えられます。 「tmpl」ファイル群を再度上書きアップロードしてみては。

cafetime3
質問者

補足

ありがとうございます。6月頃から初めて挑戦しています。前日までは普通に投稿も再構築もできていたのですが、突然できなくなってしまったので、少々困惑しています。 「tmpl]ファイル群  というのは何のことでしょうか。まったくの初心者なので申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• SpiceGirl
回答No.3

「tmpl]ファイル群とはftpでMTファイルをアップロードするときのフォルダ名「tmpl]があるのですがそのことです。 あと疑ってみるのは サーバーの空き容量とかセキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティなど)をオフにしてみるとか。

cafetime3
質問者

お礼

ありがとうございました。元に戻りました。これからもいろいろトラブルがあると思いますので、よろしくお願いします。

• SpiceGirl
回答No.1

Internet Explorerでしたらキャッシュ、cookieを削除してみてはどうでしょうか。 ご質問ですが、ログインはできているのでしょうか? MTのバージョンは? Windows、MAC? ブラウザは?

cafetime3
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ログインは出来ています。スタイルシートやメインページを書き換えるところまでは出来るのですが、それを再構築することが出来ません。再構築のボックスも、下のバーにボタンも出てこないので。メインメニューから「ファイルのアップロード」をクリックしても、なぜか出てくるのはIDやパスワードを入力するログイン画面です。 MTのバージョンは3.17 でWindows Intenet Exolorer です。 パソコンががおかしいのでしょうか?