• 締切済み

軽いブログソフトを探しています

現在MovableTypeをレンタルサーバーにインストールしていますが、サーバーのスペックが低いせいか、エントリー数が多くなってくると、エントリーの追加時にサーバーエラーが起きて、再構築できないという現象が頻繁に起こります。 そこで、サーバーに負荷をあまりかけずに更新できるブログソフトを探しています。 無料(オープンソース等)のものからMTレベルの価格で買えるもので、軽くてサクサク動くブログソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

再構築でエラーが出るなら、再構築がないWordpressなどよさそうですが エントリーが増えただけでエラーが出るようなサーバなら そのサーバーから別のに乗り換える方が早いのでは?と思います。