• ベストアンサー

メディアプレーヤーの履歴

以前、見た動画をもう一度見たいんです。 履歴があれば、その中から探そうと思うんですが メディアプレーヤーには履歴のシステムがないのでしょうか? 色々触ってみたんですがわからなくて… あと、それはクリックしたら見れる動画で ダウンロードする物ではないのですが 再生しただけでは履歴には残らないんですか?

noname#15604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohenjo
回答No.2

No.1の者です。 確かにサイトによって クリックのみで プロモーションビデオが観れる 様になっていますが(再生ソフトも色々) 履歴を残す事は まず無理だと思います。 W.M.P.もR.P.も履歴から 手繰るのは不可能では? 間違っていたら、すみません。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 やはり無理ですかぁ… 分かりやすく説明して頂きとても参考になりました◎ 有難う御座いました◎

その他の回答 (1)

• mohenjo
回答No.1

初めまして! WMPのヴァージョンが 判りませんが 動画 再生中に メニューバーの「ファイル」→「メディアライブラリに追加」→「現在再生中のトラックを追加」 で (メディアライブラリ)に一時保存されます。 後は観たい時に、画面左側の(メディアライブラリ)を クリックし、好みのリストを右クリック→「再生」 を左クリックで再生出来ます。 上記はWMP9の例ですが 送信側サーバーがWeb上から 消去しない限り観られます。 (経験上、2年半強視聴可能な  コンテンツも有りました)

質問者

補足

普段ほとんどメディアプレーヤーを使わないので あんまり詳しく分からないのですが 見たい動画は以前掲示板に貼ってあった東京事変のPVだったんですが 書いてるアドレスをクリックしたら画像が見れて 特にダウンロードをした訳ではないんです。 結構前に見たので、もう一度見たいと思っても どこの掲示板かわからず、もう見れないんです… なので、保存も何もしてないので メディアプレーヤーの履歴から探せば見つかるかと 思ったんです。 メディアプレーヤーの履歴はどうやったら見れますか?