• 締切済み

ウインドウズメディアプレーヤーでストリーミング再生しない

最近PCを替えたのですが、以前のPCでは動画(直)リンクをクリックした時、ダウンロードと再生が同時に行われてたのですが、新しいPCではいったん全てをダウンロードしてから再生が始まるようになっています。 何か設定があるのでしょうか? メディアプレーヤーはVer.9です。 動画のリンクをクリックすると 「開く」「保存」「キャンセル」の小窓が開くようになっています。以前は出ずにすぐに再生が始まったと思うのですが・・・。

みんなの回答

• usapy07
回答No.1

2番目の質問については解りませんが、 ツール→オプション→パフォーマンス(タブ) →バッファ処理する1秒分のコンテンツ→適用→OK と設定すればすぐに再生されるようになります。

tarodon
質問者

お礼

ありがとうございます。 試す前にプレーヤーをVer10にしたら再生されるようになりました。 次回同じ現象の時は確認してみたいと思います。