• ベストアンサー

防磁グッズ(もしくは方法)を探しています。

martha3の回答

  • martha3
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.1

 電磁波は 無関係だと 思います  手首トンネル症候群では? 参考URLを 見てみてください   http://www.ihealth.co.jp/health/010703.html

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/health/010703.html
publisher
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考URLをみせていただきましたが、ここまで状況はひどくないので、どうかな?という感じですね。 ただし、症状がひどくなり、参考URLにあるような病状がでるようなら医者に相談するように心がけます。

関連するQ&A

  • Expressカードスロット

    こんにちは。今回パソコンを買い換えるにあたって、新しいパソコンにExpressカードスロットが一つついています。いままで、PCカードスロットに無線LANの子機をつっこんで使用していましたが、このExpressカードスロットにいままで通り、無線LANの子機をつっこんで親機と通信することができるのでしょうか。ご存知の方がおられましたらお教えねがえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • PCカードの盗難防止策はありませんか?

    会社のパソコンですが盗難対策でワイヤーで繋いであります。しかしノートパソコンのカードスロットに無線LANカードを差して使用しているのですが、簡単に抜けます。もしも別なパソコンを持ち込まれて、抜いた無線LANカードを使って会社のサーバのデータを取る事が可能なように思います。(サーバにはそれなりのセキュリティはかけてますし、無線LANもWEPとか思いつく限りかけてはいるのですが) ノートパソコンからPCカードを物理的に抜けなくするような盗難グッツは無いものでしょうか?

  • 無線LANで繋ぐ場合どの方法が良いか

    この度、デスクトップのパソコンを新しく購入します。 今まではノートを使っていて、PCカードの無線LANを使っていました。 新しいパソコンをネットにつなぐには無線LANが必要です(3階建ての家ですので) 新しいパソコンにはPCカードスロットがないので、以下の選択肢で迷っています。 (1)USBの無線LANで繋ぐ (2)PCIスロットにPCカードスロットを増設し、今まで使っていた無線LANカードで繋ぐ (3)PCIカード型の無線LANで繋ぐ どの方法一番良いでしょうか? ちなみに今使っている無線LANは11Mbpsです。 よろしくお願いいたします。

  • USBによる無線LAN接続方法

    マクドナルド等のホットスポットにノートブックを持ち込んで無線でインターネットに接続したいと考えています。 しかし、最近のノートブックはPCカードスロットがないため、無線LANカードを挿入することができません。 USB接続で無線LANカードの代わりになるものがあるとお聞きしたのですが、そういった製品をご紹介していただけませんか。 価格はなるべく安く抑えたいと考えておりますが、設定が簡単であることが必須条件です。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCでPCカードを二つ使いたい場合

    VAIOノートのPCG-R505V/BD(WinXP、1GHz)という機種を使っています。そろそろ無線LANというのを使ってみたいのですが、PCカードスロットはUSB2.0インターフェースで使ってしまっているので、無線LAN用のカード(?)を差し込むところが足りません。ノートPCのようにPCカードスロットが一つしかない機種で、USB2.0インターフェースカードをを使いつつ無線LANを使用することはできるでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。

  • デスクトップPCにPCカードが入りません

    DELLのデスクトップPC(Dimension 4500C)にPCカードスロットが付いているので、 別のノートPCで使用していた無線LANカード(corega製 CG-WLCB54GL)を挿そうとしたのですが、なぜか最後まで入りません。 (AirH"のカード(AH-403C)は入り、ちゃんと動作確認できました) おかしいと思って二つのPCカードをよく見比べると、 無線LANカードの方は、端子部分の脇の出っ張りがスロット内部にひっかかって入らないようです。 ノートとデスクトップでは、 PCカードスロットの形状が異なっているものなのでしょうか? それとも単に無線LANカードはデスクトップPCでは使えないということなのでしょうか? 逆にこれはデスクトップPCのスロットがおかしいのでしょうか? また、無線LANカードの出っ張り部分を削って挿せば使えるようになるのでしょうか?(削って良いのでしょうか?) 複数の疑問点が出てきてしまったのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • USB、カードスロットからの無線LANが使用不可に

    先日から突如無線LANが使えなくなりました。 主にバッファロエアステーション(WLI-CB-G54HP)をパソコン横のカードスロットで使ってまして、 時々USB接続無線LANも使ったりしてました。 最初は子機のカードスロットや、USB接続の無線LANが壊れたのかと思ってたのですが、他の機器に使用したら使えたのでカードスロットとUSB接続無線LANが原因ではないと考えました。 デバイスマネージャを見ますと、その他のデバイスの所に?マークが記されてまして、RTL8187Wirelessが認識されてないもしくは、壊れたのかと思うのですが、これらを直すにはこの先どういう対処をしたらよろしいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 ノートパソコン HPコンパック NX7200 ウィンドーズンXP SP3

  • Bフレッツ無線LANカードについて

    先日、Bフレッツにしました。 無線でインターネットをしたいのですが… パソコンに無線LANカードを入れるPCカードスロットがありません。 無線LANカードの使用は下記URLになります。 http://www.flets.com/ipphone/lan_cautions.html#4 、 無線でインターネットをするには、 PCカードスロットを拡張しないとダメなのでしょうか? それとも、 無線LANカードとパソコンのインターフェース?を入れて、 USB?とかで接続とかできるものなのでしょうか? PCにあまり詳しくなくて、 質問内容がおかしかったらすいません。

  • USB1.1をUSB2.0に

    カードスロットに差し込むのを見つけたのですが、現在使用のパソコンにはスロットは1つで、無線LANカードに使っています。 USB1.1のパソコンをUSB2.0にする方法はカード以外にないのでしょうか。あれば教えてください。

  • LANカードに電源が入らなくなりました。

     Lavie Gを使用している者です。PCは2年ほど前に購入。OSはWin2000です。  職場で無線LANを使用していました。私のPCにはLAN機能が付いていないので、無線LANカード使用(カードスロットに差してます)です。ところが半月ほど前に突然LANカードの電源が入らなくなりました。外付けハードが付いてますよ、の表示は出るので、PCはカードを認識しているようですが…。勿論ネットワークに接続できませんとの表示も出ます。  仕方がないので有線LANカードに替え、その後は無事に使えていたのですが…今日、有線LANカードにも同じ症状が出ました。電源が入りません。  無線・有線どちらを差しても、PCはカードは正常に動いていると主張します。また、両方ともドライバを更新してみましたが変化なしです。今のところ同じ症状が出ているのは職場では他に1人です。メーカーは違いますがノートPC、OSは2000です。  カードスロットが壊れたのでしょうか?(…壊れるのでしょうか…)考えられる原因と対処法を教えていただきたいのですが。