• ベストアンサー

文字変換 一文字打って以前入力した文字を表示

こんにちは 先日、知人が私のパソコンを使っていたときに、 文字の変換で一文字打って変換したときに、 以前に私が入力した文字がたくさん出ているのを見かけました。 どのような操作でそうなるのでしょうか? また、以前うった文字を表示されないように削除することは可能でしょうか? 可能な場合、その方法を教えてください。 例:あ と打った時,変換の候補として以前に打った文字が表示   明日   あの人の   赤いリンゴ みたいな感じでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はまだATOKを使ったことが無いので、アドバイスしか出来ませんが。 過去ログが参考になりませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1382563

starry-night
質問者

お礼

こんにちは 再度の回答ありがとうございます。 先ほどの過去ログをみせて頂き、おそらく省略変換が 関係あるのだろうと思ったのですが、 その省略変換を外してしまうと、 学習した変換も使えなくなってしまうのかなぁと迷っていました。 過去ログは、参考になりました!! 先ほどきちんと補足しておけば良かったのにすみません。 再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ATOKを使われていないなら、PCがメビウスでは? 過去ログに似た質問をされた方がいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1560104

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ATOKのソフトも入っているので、 それで表示されているようです。 とりあえず表示の仕方は確認できました。 ありがとうございました。

• fcrjoey
回答No.1

私は日本語変換にIMEではなく ATOKを使っているのですが ATOKにはそのような機能があります。 IMEに類似の機能があるのかどうかは ごめんなさい、正直わかりません。 最初は単に私がPC88時代から ATOKを使っているので、そうしていたのですが 正直言って今はIMEの変換精度では いらいらして仕事になりません・・・ もし文章を打つことが頻繁にあるのでしたら 是非オススメしたいソフトです。 一度使うと手放せません・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ATOKも入っています。 使うのになれておらず、 変換に戸惑うので私は使っていないのですが、 友人はこれを使っていました。 今、ためしてみたら、以前打った文字が出てきました。 これは削除できないのでしょうか・・・・。 個人的な内容がわかったら嫌だなぁと思ったので・・・・。 どうやったら出るのかわかってすこし安心しました。 ありがとうございました。