• ベストアンサー

電話で一声が出ません

wif87の回答

• wif87
回答No.4

理由とその時のあなたの心理状態をおっしゃって頂けると回答し易いです。

WDB2004IBM
質問者

お礼

ありがとうございました。理由は最近社員にしていただいて、その責任の重さというか、緊張感というか、切羽詰った感じがあるからかな、と思います。以前はパートだったのですが、どもることはなかったような気がします。そのときの心理状態は、ただちゃんと言わなければ、と一生懸命第一声を出そうとしています。それで言葉がごちゃごちゃになったりどもりします。